※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

外出時、ワンオペで抱っこできずにメイクや髪を整える方法について、アイロンや抱っこひもを使わずに落ち着かせる方法はありますか?

ワンオペで抱っこじゃないとグズグズなとき、
どうしても出かけなきゃいけない用事があって
メイクや髪を整えなければいけないとき、
どうやってますか?😢

抱っこひも入れても暴れてしまうし
アイロン危ないので、
泣いたら抱っこして泣き止んだらおいて、って
してますが、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

わたしなら泣かしときます💦その状態でしてたら時間かかりますし、お互い疲れるとおもうので💦
手早く準備終えて相手しますかね

  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうですよね😣
    素早くやっちゃおうと思います!

    • 8月22日
deleted user

準備中の僅かな時間泣かせても死にゃしないので、声をかけながら放置してさっさと準備してます🤣

  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうですよね😂
    素早く準備します!

    • 8月22日
mari

抱っこで中断されるのを見越して5時とかに起きて支度してました😪
それが無理なときは娘が好きそうな音楽とかかけて泣かせておきました😚

  • ちゃんる

    ちゃんる

    なるほどです!
    早起きしてってことですね!
    うちもドライヤー音泣き止むので流しておこうと思います!

    • 8月22日
♡

バウンサーに乗っけてたら大体寝てます!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    バウンサー買ったんですが、寝るまでにならないです😖
    機嫌いいときじゃないとすぐ泣きます😭

    • 8月22日
めぐみ

そのぐらいの時期なら私は少し泣かしといて準備しちゃってました!
今は泣かしておくどころか、叫びながらどこまでも追いかけてきて準備もまともに出来ないので、もう諦めて髪ボサボサのまま出かけることもあります😂😂😂

  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうですよね、、
    もっと大変になると思うと今は耐えるしかないですね😣

    • 8月22日