※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

子ども同士の遊びで問題が起きて心配。教育方法や子どもの性格について相談したい。

昨日うちの子と、半年お姉さんの姪っ子ちゃんと遊びましたが、うちの子、何か気に食わないと姪っ子ちゃんの服引っ張ったり、押したりしていて、保育園でもこんな感じなのか?!と心配になりました。。。
姪っ子ちゃんのなくの我慢してる顔が心痛かったです😭
お友達が嫌がることはしちゃだめ、痛いからたたいたらだめなど注意してきたつもりですが、、、。年齢的に仕方ないことなのか、それとも私の教え方が悪いのか、、、悲しくなりました😞
皆さんのお子様はどうですか?

コメント

はなこ

気に入らないと叩きます😅ダメとは毎回注意してますが、先に手がでてしまうみたいです😅

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

同じような方いて少し安心しました、、やはり年齢的にそうゆう時期なんですかね💦

• 8月22日
  • はなこ

はなこ

年齢と子供の性格もあると思います🤔
    大人しい子もいると思うので、、でも手が出る子の方が多いと思いますが😂
    自分の言いたいことが言えるようになれば叩いたりしなくなるかなーと思ってます😂

• 8月22日