※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-na
妊娠・出産

11週目の初マタで、最近右足がだるく重い感じがします。これは妊娠によるものでしょうか?同じ経験をされた方いますか?お知恵をお貸しください。

こんにちは。11週目に入った初マタです。最近、足がだるいです。太ももの辺りが重い感じがします。しかも右足だけ…これも、妊娠からくるものなのでしょうか??同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

み

私も同じような感じでした!!
私の場合 出産前日まで
だるいのが続きました(T_T)

モモママ

なりますなります^_^
座っていたい感じにだるーくなります。私はトコちゃんベルトをつけると楽になるので愛用してますよー!
一人目の時に5ヶ月くらいで右の脚の付け根が坐骨神経痛で痛くなったりもしました(^^;;

りあ

私も痛かったです(>_<)
先生には坐骨神経痛だと思うと言われました!
妊娠中は骨盤がずれてなりやすいみたいです。
私も、トコちゃんベルトしたら少し楽になりましたよ。
出産したら治ると言われましたが、8ヶ月たってもまだ時々痛みます^^;

k-na

同じような感じの方がいて安心しました!ありがとうございます。しばらく付き合っていかなければいけないものなんですね…(。>д<)
頑張ります♪