※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合に悩んでいます。離乳食も始める予定で、卒乳のタイミングが気になっています。皆さんはどうしますか?

母乳について相談です。
ずっと完母でやってきて、4ヶ月頃から出が悪くなった気がして少しずつミルクを足していき、今はミルク寄りの混合です。ここまま完ミにするか、あまり出なくてもくわえさせて少しでも飲んでもらおうか悩んでます😣
今朝はお腹すいてるのに「どーせ出ないんでしょー‼️」と言わんばかりにおっぱいくわえてくれず泣かれ、ちょっと悲しかったです💦(笑)すぐミルクを作って、ミルクをあげる前にもう一度おっぱい出してみたら飲んでくれました💡来週から離乳食を始めるつもりです。現在育休中で、保育園は年明け頃~4月に入れたいと思っています。まだ側に居れるのに、5ヶ月で卒乳はやっぱり早いですよね?😭
皆さんならどうしますか⁉️💦

コメント

私は歯が生え始めた5ヶ月で母乳やめて完ミにしましたよー😭
みーさんがやりやすい方法でするのが一番だと思います!🌟

• みー

みー

5ヶ月で完ミにしたんですね💡そして5ヶ月で歯が生え始めるんですね‼️(無知でした🤣)確かに最近色々口に入れて噛むようにしてたり、舌が変な動きしてます(笑)
    母乳を辞めるか頑張って続けるか、何を優先したらいいか悩んでたので、そのような理由で5ヶ月で辞めた方もいるって知って参考になりました✨

• 8月22日

退会ユーザー

うちの子は下の二本だけ早く生えてきました笑
    歯が生えそうですね!!✨
    赤ちゃんが可哀想という考えもあるかと思いますが、私は自分も笑顔で楽しんで育児できることを大切にしてます😌

• 8月22日
  • みー

みー

自分も笑顔で楽しんで育児すること、同感です😍✨そうすれば子どもも楽しくて笑顔になるはずですもんね🎵
    笑顔で楽しめる方向を探してみます😉
    ありがとうございました🎶

• 8月22日