※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

最近、朝、機嫌が悪いです。夕寝が原因で夜遅く眠れず、保育園でも泣くように。夕方寝させない方法はありますか?

最近、朝、機嫌が悪いです💦
保育園も数日前までニコニコして行っていたのですが、急に預ける時泣くようになり、先生も不思議そうにしています😵
思い当たる節があるとすれば、ここ数日、夕寝してしまって、夜寝るのが遅くなってしまっていることです😣
眠くて機嫌が悪いんでしょうか?
夕方寝させないようする良い方法はありますか?
保育園から帰ってきて、洗濯機を回したりしている隙に、パタッと寝てしまってます…

コメント

よくありますよ!うちの子も急に行きたくないとか離れなくなったり部屋の前で止まってしまったり(^_^;)
保育園でいっぱい遊ぶようになって疲れてるのかもしれないですね!うちも気づくと寝てることしょっちゅうなので(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    よくあることなんですね!😭✨
    確かに3秒で泣き止んで遊んでいるらしいです😵
    やっぱり遊んで疲れるんですかね😣
    お盆明けでクラスのお友達も皆来ているので、喜んで遊んでいるのかもしれないです😂

• 8月22日