※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐でおすすめは?インサートで縦抱き大丈夫?日本人向けは?疲れにくいのは?

抱っこ紐の購入で迷っています。
新生児から使いたいのですが、インサートを使って縦抱きは本当に大丈夫なのかな?とか、日本人向けに作ってある方がいいのかな?とか、疲れにくいのはいったいどれなんだ!とか...皆さん新生児から使える抱っこ紐でおすすめの物はどれですか?

コメント

まっきぃー

私は北極しろくま堂の抱っこひも(タートリーノネオ)を使ってます!
新生児からインサートなしで抱っこでき、やり方も少し練習すればすぐに慣れました。
昔ながらの抱っこひもで疲れにくく、軽くてコンパクトです!使ってる人も少ないので、それどこの?かわいいね!とよく言われます😊
ただ、北極しろくま堂は通販がメインなので試着出来るところが限られているので、そこが残念。私は身長が低く(144cm)、助産師さんにすすめられたのがこれだったので、迷わず購入しました!

• みくみん

みくみん

まっきぃーさん
    サイトで見てみました。初めて知りました~可愛いですね!私も身長が150㎝無くて小柄なので合うかもしれないです♪

• 4月5日
  • まっきぃー

まっきぃー

小柄の人はエルゴだとフィットしないらしいです(^-^;💦試したことないので分からないですが。良い抱っこひもが見つかるといいですね!

• 4月5日
  • みくみん

みくみん

エルゴ大きく見えますもんね、やっぱり小柄にはそれなりの大きさが良いですね。色々な方の経験聞いて見つけたいと思います!ありがとうございました♪

• 4月5日
⑅⃝ Kaede

エルゴ使ってます❤
新生児のときはエルゴのインサート使ってました( ❁ᵕᴗᵕ )

やはり人気はエルゴベビーだと思います!
色もたくさん種類ありますし💗

偽物も出回っていたりするので
きちんとお店で購入することをオススメします!

私はベビーザらスで購入しました💓

• みくみん

みくみん

エルゴベビー使ってる人多いですよね!やっぱり人気ですねー
    新生児から使ってる方がいて安心しました。横抱きじゃなくて大丈夫なのか心配をしてました。

• 4月5日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

私も最初は不安でしたが
    大丈夫でしたよ💓
    新生児のときってあまりおでかけも
    しないのでお家で家事やりながら
    使ったりしてました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 4月5日
  • みくみん

みくみん

確かに新生児の頃は家の中が中心ですよね😃たくさんの種類があって悩んでしまいます(*^^*)
    ありがとうございます。

• 4月5日
ちゃたろう

うちはアップリカ使ってました。
私もエルゴの縦抱きに恐怖を感じて…インサートしてるとはいっても第一子だったのでかなり慎重になっちゃってましたね。
アップリカは最初は横抱きなのでそれもあって買いました。

けど、移動は車が多かったので抱っこ紐は数えるほどしか使用せず、すぐに真夏に突入したので新生児期にあまり進んで外出もせず…出番は少なかったです。笑。

• みくみん

みくみん

私も第一子なので縦抱きに恐怖あります(*_*)でもインサート使ってる方がいたので安心したとこでした。アップリカの横抱きも良いなと思うのですが夏頃産まれるので、新生児での出番が無いかもと思ってきました(笑)

• 4月5日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

ですよね心配するのわかります(^_^*)
    でもやはりエルゴは人気なようで周りは結構いますよ( ˘ ³˘)❤
    とりあえず買わずに産まれてから試着してみて買う人もいらっしゃるみたいです(^-^)
    でも退院の時にもうお使いになるのでしたら生地とかつけ心地とかだけでも見に行くのもアリかも??
    同じく夏生まれちゃんの予定でしたら自分の生活スタイルで選ぶのが良いと思います(^-^)

• 4月5日
?0代です夜露死苦

私はエルゴ使ってます(^_^)

その他、スリング買いましたが短期間のみ使用。
ボバラップ買いましたが、こちらは途中で買ったのでエルゴに慣れた娘は嫌がってしまいました💦
あと、メッシュ素材のナップナップも買いましたが、形はエルゴと変わらないけど紐が娘の腕にこすれて赤くなってしまいました😞冬(長袖)、肩から上が抱っこひもより外に出るようになれば問題なしです。今はよく使ってます(^_^)

最近ママリのニュースで見た、リルベビーというのが気になってます💕
二人目授かったら欲しいかも?と思ってます✨

• みくみん

みくみん

リルベビー見ました!気になってます。ただ、県外に出ないと試着できるお店がないので断念かなと思っているところです。
    紐がこすれることもあるんですね~赤ちゃんの肌はデリケートですしね、参考になります(^-^)

• 4月5日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

抱っこひもを使う季節はいつ頃ですか?秋冬ならエルゴ、インサートでポカポカだと思います😊
    春夏だとインサートはちょっとムリだと思います😖
    かといって横抱っこだと手を添えなければならないので、どうかな?て、感じです。

私は3月生まれの娘、梅雨明けまで使ってました😅
    1ヶ月検診はインサート使って行きました😌
    ちょっとした買い物はベビーカーでしたが、それでも二ヶ月ぐらいは引きこもりだったので、産まれる時期より使う時期をよく考えた方が方が良いと思います😊

• 4月5日
  • みくみん

みくみん

8月の始めには生まれている予定です(*^^*)と言うことはインサートは暑くて使わないかもしれないですね💦
    長く使う時期で楽に抱っこできるのを探すのが良さそうですねー☺

• 4月5日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

微妙な時期ですね😅8月はあんまり外出しないと思いますので、本格的に使うのは9月から…。ちょっと暑いかもですね。10月なら使うと思いますが、だんだん首すわりが近くなってきますもんね💦
    同季節に出産されたママさんに聞くのが良さそうですね❤

私も抱っこひもは悩んで、無駄買いもしたのでお気持ちわかります😞
    良い抱っこひもに巡り会えるといいですね😊
    ではでは。何度も失礼しました(^_^)!
    娘がグッスリなもので(笑)

• 4月5日
  • みくみん

みくみん

娘さんグッスリなんですね(*^^*)私も女の子が産まれる予定なので楽しみです♪
    家計が厳しいので無駄買いだけは避けたいところです!夏に出産された先輩ママさんを探して聞いてみたいと思います。ありがとうございました♪

• 4月5日
みくみん

8月の始めには生まれているよていです(*^^*)と言うことはインサートは暑くて使わないかもしれないですね💦
長く使う時期で楽に抱っこできるのを探すのが良さそうですねー☺

m.i

迷いに迷い、先週コンビのジョインを買いました〜!
エルゴが一番人気のようですが、私は、リルベビーか迷いましたね。

• みくみん

みくみん

迷いますよねー!エルゴの場合赤ちゃんの足を無理して広げないか気になってたところ、リルベビーは調整ができるようなんです。コンビのジョインはまだ調べてなかったのでさっそく見てみます♪

• 4月5日