※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

ベビーサークルってあると便利ですか?

ベビーサークルってあると便利ですか?

コメント

ノンタン☆

このサークルをズリバイし始めた頃から現在も使ってます!広いので大人や上の子も一緒に入れるし、おもちゃも置いて末っ子のスペースにしてます😊上の子たちが消しゴムとかいろいろ床に落としたりしてるので、誤飲やイタズラ防止で家にいるときは常にサークルの中です。安心してトイレも行けます(笑)もうひとつ同じサークル買って広げるつもりです😊

• ママ2年目

ママ2年目

なるほど!ご丁寧に写真までありがとうございます!
    どこのものですか??形変えられるやつですかね...?!
    はいはいとかしても、この中に、言い方悪いですが閉じ込めますか?わら
    それともハイハイしたらいろんなところにハイハイしてもらった方がいいのでしょうか??

狭いところにいさせてしまうのか、それとも家具を工夫して家中自由にしたほうのがいいのか?と、考えてしまって。

• 8月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

わかりやすいです!ありがとうございます!
    これみたことありますが、高くないですか??!
    1セットでこのおおきさですか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも下の双子が生まれてからずっと(2年半ほど)使ってます。
うちは、主人がテレビの画面触られたくない!と言うので、テレビの回りにしてます👍

消えてなくなりたい

ウチはアパートでリビング狭めですが、上の方と同じサークル買いました。便利です。
どうしても手が離せないとか相手ができない時はサークル内に入って遊んでもらう、もしくは泣いてても待っててもらってます。

• ママ2年目

ママ2年目

どうしてこのサークルにしたのですか??
    サークル外は、赤ちゃんいささてないかんじですか??

• 8月22日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました(^_^;)

• 8月22日
消えてなくなりたい

サークルは色々ネットで見て、折りたためるやつとかも考えたのですが、ハイハイするのにもある程度大きめのがいいかなと。
我が家のサークルは正方形または長方形以外に形を変えることはできませんが、L字型に組み立てられるものもあるので、検索して検討してもいいと思います。

私の手が空いてる時、旦那や長男がいるときはサークルの外に出して、ハイハイ自由にさせてます。
コードとか扇風機の土台とか舐めたりしてますが、その都度ダメでしょって言いながら、そこから離すようにしてます。
だからしょっちゅうダメー、次男を違うところに運ぶを繰り返してて、若干疲れます(笑)

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

実際こんな感じです。

• 8月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

写真わかりやすいです!すごい!たすかります!!
    いろんな素材?形のありますよね。こーゆー柵?のやつは、どうですか?手を入れたり、顔だしたり、、あぶないことはないですか?
    結構、広くていいですねっ

• 8月22日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

ウチのは木製です。手を出したりもしますが、柵の棒は丸ですので怪我は今のところしてません。
    顔は出せないほどの間隔の狭さなので大丈夫ですね。
    息子はつかまり立ちするようになったので、柵から手を離して後ろにごっつんしたりしてますが、痛くて泣くけど大怪我まではしてません。

心配でしたら柵にクッション素材の貼るやつ?を貼ったり柵の土台?もそれを付けたらいいかなぁと思います。
    私はしてませんが…(^_^;)

• 8月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!柵が丸みあるのいいですね!
    ネット見てみると高いですよね?!

• 8月22日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

我が家は楽天で買ったと思います。7560円のやつだったと思います。

• 8月22日
  • ママ2年目

ママ2年目

ご丁寧にありがとうございます!

• 8月22日