※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

子供の入園時期について悩んでいます。保育園に3歳から入れるか4歳から入れるか迷っています。集団生活を経験させたいと考えていますが、自身は4歳から入園していたため、4歳からでもいいか悩んでいます。

こんな遅い時間にすみません😣💦⤵️

こどもの寝かしつけと一緒に寝てしまい変な時間に目が覚め、保育園のことを色々と考えてたら眠れなくなりました💦

悩んでいるのは…
3歳から入園にするか
4歳から入園にするか

私自身、4歳から入園しているので4歳からでもいいか…という思いが強いのですが、3歳入園なら申請はもう来月には出さないとだし…。

保育園なので保育にかける理由がないと預けられないのは十分承知なんですが、それより集団生活を経験してほしいというのが一番の理由です。(*幼稚園はない地域です)

コメント

かに

私は0歳から通わせていますが、空きがあって入れるならば3歳から通わせます。無償化対象でタダですし…

• かおる

かおる

私も0歳から入園させています☺
    理由は私の疾病と あとは色んな世界を見てほしい☺
    とゆうことです☺
    私なら3歳から預けます〰
    4歳となると 逆に保育園に慣れるまで 大変かなぁーと、、、

• 8月22日