※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

予防接種について心配しています。他のお子様はどんな様子でしたか?

来週、初めての予防接種です!
息子のためとは分かっているのですが
可哀想で罪悪感がすごいです…😢💦
考えただけで私が泣きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さんのお子様は予防接種の時どんな様子でしたか?😳

コメント

ひおしずまま𓃱

すごくわかります😭
私も上の子の時わたしが怖すぎて旦那に付いてきてもらってました😂笑

子供は初めての事だったので、注射されて2.3秒固まってから泣きだしました😭
最初の時は私もうるって来てしまい、先生にもなんでお母さんが泣いてるの?😂って言われました笑

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    ですよね‼️私も怖くて仕方ないので母親に付き添いを頼みました(;_;)笑笑

やっぱりうるっときちゃいますよね(><)💭💭泣かないよう頑張ります!笑笑

• 8月22日

注射のときは大泣きでしたが病院出る頃にはケロッとしてました。
毎回注射の時だけ泣きますが今では診察室出るときは先生に手を振ってます。

ぷすっぷすっぷすっと手際よく刺してあっという間に終わりましたが、終わった後にじわじわと痛みがあったのか泣き出しました(笑)ロタのワクチンが甘いらしくって最後にもらってその時点で泣き止んで喜んで飲んでました(笑)
その後はもう本人はケロっとしていましたが注射のシールが痛々しくって(血とかでてるわけでもないんですが 笑)こっちが頑張ったね😭✨ってうるうるきちゃいました🥺
2回目もドキドキです

はじめてのママリ🔰

ギャッ!って一瞬だけ声出してましたがすぐケロリでした。
私は特に何も感じなかったんですが抱き方とか説明してくれる看護師さんがめちゃくちゃイケメンで食い入るように見つめていたら終わっていました😅

全く尾をひくことなくご機嫌にロタのシロップ飲んだんですが、別の看護師さんから当日はロタを摂取するなら満腹にしておくと飲まないかもしれないから時間開けてきてねと言われていて、いざ飲んだらロタのあとすぐに授乳すると吐くこともあるから30分はあけてねーって腹へりで大泣きしてる息子をつれて帰るまでの方が大変でした😂

おすぴ

変わってあげたいー!って思いますよね😂
でも、予防接種受けていなかったら感染したらかなり重い症状になるから。
そして、私も夫も痛みに強いので娘も大丈夫!強い女になるんだぞ!って
心で励ましています😁
BCGは恐ろしすぎて見れませんでした😂

のん

とにかくギャン泣きでした🤣
今までにないくらいのギャン泣きでかわいそうになりましたし、変わってあげたいと思いましたが、あまりにもギャン泣きするのでかわいくて夫婦でちょっと笑っちゃいました😂笑
お会計の時には泣き止んでケロッとしてましたが…😅