※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家事・料理

まじで最悪です。今キッチンにGがでました😭😭我が家は主人の実家で築30数…

カテ違いだったらすみません。
まじで最悪です。今キッチンにGがでました😭😭

我が家は主人の実家で築30数年です。
同居にあたり1年ちょっと前に2Fだけリフォームしましたが…。
リフォーム直後にも出ました。
頑張ってお掃除して綺麗にしてたのに😭😭
おい旦那流しにお釜出しっぱなしにすんなよ🤯

古い家だと綺麗にしてても出るのは仕方ないですか?
正直言っていくらでもお金出すからピカピカ新築に住みたい…

コメント

ひなの

古くても新しくても出る時は出ます😫

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですか…(´+ω+`)

    • 8月22日
ゆな

ブラックキャップ置きまくったら出なくなったって聞きました😃

  • みーママ

    みーママ

    前置いてて、子どもが動き回るようになってから届いちゃうところのは撤去しちゃったんですよね😫

    • 8月22日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね💦そのGが外から入ってきたのか、家にいるやつなのかによりますが、古い家だとどこかに巣を作ってる可能性があるので、やっぱりブラックキャップとかを置いて、退治しないと出続けそうですよね😭
    ゴキブリがでなくなるスプレーとかもあるので、子供がいない時にしとくのもいいかも!

    • 8月22日
  • みーママ

    みーママ

    巣作ってるんですか?!
    ほんとのまじで最悪です😱
    スプレーしてみます!ブラックキャップも工夫して置いてみます!

    • 8月22日
  • ゆな

    ゆな

    ブラックキャップとかだと、食べて巣に持ち帰ってその糞を食べてまた死んでいくみたいなので、徐々に効いてくと思います!
    とりあえず子供に気をつけながら、頑張ってください!!😭私も、マンションなんですが、外から入ってきた事があって、ベランダにブラックキャップ置きまくったら、それから全然みなくなりました👍

    • 8月22日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます!
    頑張ります😤

    • 8月22日
yuu

うち、新築でまだ一ヶ月しか経ってないのに5匹でましたよ。。田舎で周りが田んぼだらけで換気扇から入ってきてるようです( ; ; )
綺麗にしてても、隙間があればダメです😂

  • みーママ

    みーママ

    まじですか😱
    逃れられないんですね😭

    • 8月22日
deleted user

うちも今日出ました😭😭😭
リフォームなしの元義祖母宅です……。
築40〜50年なので隙間が至る所に空いてるようで蜘蛛やトカゲも入ってきます……。
旦那は綺麗に掃除しないからだ!って言いますが、トカゲが入ってきた時点で掃除云々のレベルじゃねーよと思ってます😂笑
木は年数経てば歪んできますからね……。
掃除云々のレベルじゃないです。
基礎からやり直したいレベルです😭😭😭

  • みーママ

    みーママ

    トカゲ?!
    それはやばいですね😱
    バルスを唱えて滅べばいいのに…

    • 8月22日
そうめん

うちは新築一戸建てですが、山の上の静かな所に建てたのでGは最初すごかったですよ。小さめの赤っぽいGがひどいときは一日に何匹も、できたが、夏前に毎年、家の周りに薬まくようにしてからは一度も来ないです。

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね😱
    お薬はお外にまくってことですかね?

    • 8月22日
  • そうめん

    そうめん


    そうですそうです、家の外周です!

    • 8月22日
  • みーママ

    みーママ

    やれることは全部やります!
    ありがとうございます!✨

    • 8月22日
みよママ

極端な話、古い家だろうが新築だろうが、玄関のドアやベランダの扉やお家の窓の開け閉めなどで普通に入ってきます😅
エアコンのホース?からも侵入できるようで、スイッチ入れたらゴキブリが出てきたという話も聞いたことあります、、
なのでエアコンのホースのキャップ?も売れてるみたいですよ!

余談ですがクモはゴキブリを食べてくれるので、私はデカいの以外はお家で出たら放置しています!✨

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね…
    ゴキ以外にもこの古い家にうんざりすることが多くて…😔
    ゴキの方が大きいですけどクモは食べちゃうんですね、すご😳

    • 8月22日