※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

育休延長中に妊娠し、育休が切れた場合の産休について教えてください。手当てはどうなりますか?

派遣の産休育休について教えてください。
現在、第一子の育休を延長して2歳になるまでお休みをもらっています。
第二子を希望しているのですが、この育休延長中に妊娠できたとしても、産休に入る前に今回の育休が切れてしまえば、短期間でも仕事復帰ということになりますか?
またその場合には手当てなどはどうなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

さっちゃん

私の会社の場合ですが、育休中に妊娠したとしても下のお子さんの産休に入る前に上のお子さんの育休が終わってしまうのであれば仕事復帰と言われました🤔

手当は一度復帰したら復帰した時の給与で計算されると思いますが、間違ってたらすみません(´;ω;`)

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    本当は続けて産休取りたかったのですが、なかなか授かれず、、、
    復帰か退職かどちらかになりそうですね😭

• 8月22日
ふうた

同じく派遣で育休中です!
おっしゃるとおり、2人目の産休前に1人目の育休が切れてしまえば短期間でも復帰しなければなりません。手当というのは出産手当金と育児給付金のことでしょうか?復帰してそのまま2人目の産休に入ればもらえますが、もし1人目の育休が切れた時点で就業先及び保育園が見つからなければその時点で派遣元と契約終了となり手当ても出ない可能性があるので要注意です。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    1人目の育休切れるのが来年1月末なのですが、そのタイミングで預けられる所がなく困っています😭

• 8月22日