※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市引野町で予約がwebからでき、予防接種計画を立ててくれる、話しやすい小児科を探しています。車があるため、遠くても構いません。おすすめがあれば教えてください。

オススメの小児科を教えてください。

広島県福山市引野町に引っ越してきました。
県外から来たのでどこの小児科がいいのか分からず探しています。
希望としては
・予約がwebからできる
・予防接種の計画を立ててくれる
・話しやすい先生
この3点です。


車はあるので多少遠くてもいいです。
どこかオススメありましたら教えてください。

コメント

yuyu

木村小児科に通ってます!
初診・予防接種のみ電話予約であとはweb予約です!
予防接種の計画を立ててはくれませんが(表とかでくれるわけではないという意味です)次は〇ヶ月(〇歳)の時ですねと声をかけてくれますし、予防接種の2・3ヶ月前なら予約できます!受付の方にお会計ついでに母子手帳渡して聞いたら教えてくれますし予約できます‪︎‬‪︎☺︎ただ予約の日を書いて渡してくれるとかではないです。でもあまり不憫には思いません(><)スマホ持ってカレンダーみながら相談してその場であたしはいつもスマホにメモしてしまいます!
先生は優しくて看護師さんも話しやすいです‪︎‬‪︎☺︎
予防接種の時期(インフルなど)や平日の午後(病気が流行ってる時期)など以外は人が少ないです。予約せずに行っても(あたしはwebで予約がいっぱいでもよく駆け込みます笑)すぐに診てもらえます‪︎‬‪︎☺︎予防接種・乳児健診・アレルギー外来は一般診療とは時間を分けているのでそんなに混雑しませんし、病気をもらう危険が少なくていいですね‪︎‬‪︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます!!!
    予約なしで駆け込んでも見てくれるのありがたいですね!

    ネットで調べてみて参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 8月22日
かえ

小池やすはらに行ってます🙆‍♀️
Web予約できます😋
予防接種も次にいつ打つのか母子手帳に書いてくれますよ👏
先生も女の先生と男の先生がいらっしゃきいますが、どちらも優しくはなしやすいです!
引野からだとちょっと遠いですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    小池やすはらさんですね。母子手帳に書いてくれるのたすかりますね!

    場所を調べてみて参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 8月22日
ma

なかよし小児科に行ってます!
初診と予防接種ら電話予約ですが、その後はweb予約です😊
予防接種は次回はこれとこれでいつから打てますよって受付で教えてくれて、そのときに予約して帰るので紙に書いて母子手帳に貼ってくれます💡
先生も看護師さんも話しやすいです✨
合う合わないはあると思いますが…😓
予防接種や検診のときは待合が別ですので、感染の心配が多少軽減されてます!
もし他にも何か疑問などありましたら、おっしゃってください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    場所を調べてみると一番近そうでした!
    待合が別なのも安心ポイントですね!

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 8月22日
mama.

やすはらこどもクリニックに通ってます!
引野からだと15分くらいの距離かなぁ。
初診からweb予約できます!
最近できたばかりの小児科でとてもきれいだし、受付を済ませるとあとは個室なので子供が泣いたり動きまわったりしても周りに気をしなくていいです。
男の先生ですが話やすいし、予防接種の事も病気の事も詳しく説明してくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    きれいな所がいいですね!
    わたしの娘は声が大きいので周りに気を使わなくていいのは魅力的です。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 8月22日
deleted user

私も引野に住んでますがやすはらこどもクリニックに通ってます。
我が家からは15分もあれば行けます。
個室診察がいいのと、先生も看護師さんも受付の方も優しいし感じのいい人ばっかりだし、病気のこととかもしっかり説明してくれるので
安心できます。
初診からネット予約できるし先の予約もできます。
熱がずっと続いて脱水とかなってなくても点滴してほしいときだけ鋼管病院に行ってます。
鋼管病気はネット予約はできませんが、他の総合病院とは違って電話で当日予約ができるので、総合病院のわりに待たないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    個室診察いいですよね!
    予防接種の予約はどんな感じか分かりますか??
    小児科の方から教えてくれるのでしょうか??

    鋼管病院も家から遠くなさそうなので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種はやすはらこどもクリニックで受けたことがないので分からないんですよ…
    娘が予防接種受けた小児科はスケジュール組んでくれて予約して帰ってましたよ。
    問診票もそのときもらえるのでスムーズでした!

    • 8月22日