※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
子育て・グッズ

子供とのふれあいが大事だと思っているが、お義両親が保育園に通わせないと言う。悩んでいる。母親失格と言われ、心が折れぎみ。

一時預かり保育園にたったの3日行って、それいこうは、行けてないかんじです。😅
行けてないと言うか、お義母さんとお義父さんが、保育園に通わせなくても言いと話していますが、親としては、子供とのふれあいが大事だと思っているのですが、どうすれば良いのかと悩みです😢 私は、母親失格だともお義母さんに言われて、心が折れぎみです😭

コメント

そんなこと言われるんですか?
わたしならおばーちゃん失格だね!この子はわたしの子だから口出ししないでください!って言ってめちゃくちゃ距離おきます💢

• キャメル

キャメル

言われました😢
    私が孫見てるんだから、「保育園に通わせなくても言い」って話してました😢

• 8月21日

退会ユーザー

義母が見るのと保育園に預けてお友達と集団生活した方が100倍いいですよね😰
    お友達を見て自分も成長していけるしメリットしかないと思いますが😩💦

• 8月21日
  • キャメル

キャメル

子供とのふれあいで少しは、言葉が出て来てるので、これからって思ったときに、お義母さんからの一言は、イライラでしかないです😭

• 8月22日
あっぷっぷ

同居なんですか?
同居じゃないなら義両親に言わずに通わせちゃえばいいですよ🙆
にしても典型的な嫌な義母ですね💨💨
嫁と孫が自分の思い通りにならないのが気に入らないだけだと思うので、言われたことは全く気にしなくて大丈夫です✨

• キャメル

キャメル

同居です😭
    「孫保育園に通わせなくても言い」って言われました😅お義母さんの言う事聞かなくてもいいんでしょうか?😅

• 8月21日
ゆたぽん

保育園預ける前は、一時保育にガンガン預けてました😊笑

大事なのは自分がどうしたいかですよ😃
自分の人生なんで、自分で決めないと後から後悔します。
地域によりますがいざ入ろうと思っても、入れない場合もあるので早め早めに動いてみたらいかがでしょうか(^^)