※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日を平日に家族で祝いたい。一升餅は週末に義実家で背負いたいが、実家も考え中。日にちを分けて背負うのはアリか悩んでいる。

1歳の誕生日。
息子の1歳の誕生日、平日なのですが私と旦那と三人でお祝いしようと思っています。といっても写真撮りに行って、パンケーキ食べさせてあげるだけですが💦

一升餅は祖父母がいるところで背負わせたいなと思っています。
週末にしようと思っていますが実両親と義両親合同でとなると1日がかりでお互い気を遣ったり、料理用意したりとか出費多くて大変かなと思ってしまいました💧

それか近所の義実家は土曜日、車で1時間ほどの距離の実家に日曜とか分けて一升餅背負う姿を見せたら良いのかなとか、日にち分けてお餅背負うのはアリですかね💦

コメント

ことら

お祝い事なので何回やっても良いんじゃないですか?✨

  • みに

    みに

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると安心します。

    • 8月21日
  • ことら

    ことら

    私たち夫婦はどちらの地元にも住んでいなくて、お食い初めの話になったときに2回やっても良いじゃんとお互いの親に言われました(笑)
    結局一緒にやりましたが😅

    一升餅は旦那親と予定が合わず、お餅の賞味期限も近くなったので、私の親の前だけになっちゃいましたが…💦
    2回やる予定でした(笑)

    お誕生会も色んな場所に行けば何回もやってもらえるのと一緒だと思えば💡💡
    良いお祝いになると良いですね😊✨✨

    • 8月22日
  • みに

    みに

    いろんなところでいろんな人にお祝いしてもらえるのはアリですよね。ありがとうございました😌

    • 8月22日