※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

生理予定日に検査して陽性だった。クリアブルーの説明書によると1週間後が正しいが、再検査は必要?男性不妊寄りで病院予約のタイミングを知りたい。

いつもぴったり生理予定日に生理がくるのに、1日たっても来なくて恐る恐るフライング検査してみたらラインが😭!
これは妊娠してるってことで大丈夫でしょうか😂?

クリアブルーの説明書読むと生理予定日の1週間後に検査するのが正しい使用方法のようなのですが、1週間後まで待ってもう一度検査した方がいいのでしょうか?

男性不妊寄りで半年程度タイミングしてダメだったらステップアップ考えようと先生に言われて落ち込んでいたので、急な妊娠検査薬の結果にあたふたしてしまって😂💦
皆さんどれくらいのタイミングで病院予約or行かれたのかもお聞きできたら嬉しいです。(通っている病院が予約制のため)

コメント

陽性で間違いないと思います💕
おめでとうございます!

• mm

mm

ありがとうございます😭✨

• 8月21日
はんな

ここまでくっきりでていれば、
妊娠していると思いますよー☺️

おめでとうございます!

• mm

mm

• 8月21日
まま

それだけくっきり出てたらまちがいないとおもいますよー!
おめでとうございます🎉

• mm

mm

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠反応出てますね❤️
おめでとうございます!
だいたい6週くらいに行けばいいかと思います☺️
生理予定日から2週間経ったくらいですね!

• mm

mm

なるほど!病院は早く行き過ぎても…というのは聞いていたので、目安に予約取ってみます☺️ありがとうございます!

• 8月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠してるかと。一応3週間後(生理1週間後に検査薬陽性で病院行ったら2週間後にまた来てと言われたので)がいいかと思いますが、子宮外妊娠が心配なら1回早めに受診でもいいかと思います。

• mm

mm

なるほど!ほとんど体調面に変化がなく、子宮外妊娠の可能性がわからないので、ちょっとおかしいなと思ったら早めに予約取れるか相談してみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 8月21日
aai ⚘

線ばっちりですね😊💓
おめでとうございます🌟
あんまり早いと胎嚢など確認できずまた病院来てね、と言われてしまうかも?なので、受診まで生理予定日から1週間は待ってもいいと思います🤗
早ければ6週あたりでも心拍確認できるかも?です😆
1週間後の検査薬はどちらでも良いと思います!
私もフライングしましたが、化学流産だったら…という心配も捨てきれず、もう1回検査薬しました💦

• mm

mm

ありがとうございます😭✨早めに病院行きたい気持ちはあるのですが、教えていただいた目安を参考に予約取ってみます!

結果出て嬉しい反面、私も化学流産の可能性もあると聞くし…と思っていたので、病院いく前に不安だったら残ってるクリアブルー使ってみますー☺️💦

• 8月21日
とらぴ

おめでとうございます❤
市販の妊娠検査薬は
妊娠3wから4wくらいで反応するらしいのでそのくらいなのかなと思いますよ🤗
私は生理一週間後に陰性で、二週間後に陽性で妊娠発覚という謎な感じでした🤣🤣🤣

• mm

mm

遅れて結果が変わることもあるのですね😳
    ソワソワ期間が長くて不安じゃなかったでしょうか?💦無事に妊娠が分かって良かったですね☺️!

• 8月21日
  • とらぴ

とらぴ

ソワソワ期間が長いというか産後間もなかったので「まだ安定しないのかなーいやでも来るはずなんだけどなー」くらいでいたら予想外の妊娠で🤪(笑)

• 8月21日
syak

おめでとうございます😊💗
私もクリアブルーで生理二日前にフライングして反応でました!
すぐ行っても赤ちゃんの心拍が確認出来ないし、遅く行きすぎたら子宮外妊娠の場合早く処置した方が良いので最低でも4週間〜5週間後とかの方が良いと思います。
心拍確認出来ないのは分かってましたが私の体調が良くなかったのでフライング検査薬をしてから3週間後に行ったら妊娠は確認出来たもののやはり心拍確認出来ずまた2週間後に来てくださいと言われて、次行ったらちゃんと確認出来ました!
フライング検査薬をした5週間後です。
まだ小さすぎて見えるか分からないけど先生がお腹のエコーもやってくれて1円玉程の小さい赤ちゃんの心臓と手足が動いてるのが確認出来ました👀💗
早く病院行って確認したい気持ちも分かりますが無駄な出費になってしまうので体調が特に悪いというわけではないなら少し待ってから行かれる事をオススメします⭐︎
不安なら一応病院に電話して確認してみても良いと思います。

• mm

mm

詳しくありがとうございます😊!早く行き過ぎても…とは聞いたことがあったので、体調面様子見しつつ、不安があったら一度病院行ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 8月21日
mi

私はクリアブルー使って生理予定日にフライング検査しましたが、これくらいの濃さで妊娠してましたよ!2本入りだったので1週間後にもう一回検査したらさらにさらにはっきりでした!おめでとうございます✨

• mm

mm

私も2本入り買ったので、色の変化があるかも含めて試してみてもいいかもですね!

• 8月21日