※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

息子が停留精巣で手術を受け、陰嚢部を切開し固定された経験のある方、手術後の状況や経験を教えてください。

カテゴリ違ってたらすみません😣💦
お子さんが、停留精巣又は移動性精巣で手術された経験のある方へお聞きしたいです‼️

息子が停留精巣で手術をしました。
息子は手術室から泣いて出てきました😭😭麻酔が効いて眠った状態で戻ってくると思っていたのでビックリです😵みなさん、お子さん手術室から出てきた時どんな感じでしたか⁇

それともう一つお聞きしたいのですが、手術は麻酔をして精巣が降りてきた為、陰嚢部を切開し固定したとの事です。
そんな事あるんだとビックリしているのですが、お子さんの手術、陰嚢部のみ切開し固定されたという方いらっしゃいますか?
麻酔で降りてきたという事は移動性精巣で様子を見てたら自然に降りてきたのではないかと勝手に色々考えてしまいます😣💦そんな事考えた所でどうしようもありませんが😭😭

回答いただけるとありがたいです✨よろしくお願いします⭐️⭐️

コメント

2年ちょい前ですが…息子が停留精巣&移動性精巣で手術しました。片方が停留精巣で、もう片方が移動性精巣です!

手術室から出て来た時、息子はベッドに座っていました(笑)看護師さんが「傷口の事もあるので何度も横にさせようとしてるのですが(>_<)どうしても座っちゃいます」と焦っていました(^_^;)

手術が終わってすぐ担当医が話をしに来てくれて「無事に終わりました。麻酔が少し醒めてから部屋に戻しますので、朦朧としているかもしれませんが起きている状態で戻って来ます。」と言われましたよ!なので「手術が終わってから麻酔が少し切れるまで、少し時間がかかります。」と言われました。

あともう一つの質問の件ですが「麻酔をかけて脱力した際に下がってくる事もある」「下がってきたら切るのは2ヵ所(左右の陰嚢部のみ)で済む」と話がありました。なので左右の陰嚢部を切っただけで済みました。

• いちご🍓

いちご🍓

息子さん、停留精巣&移動性精巣で手術だったのですね❗️術後なのに座って出てきてビックリですね😳✨戻ってくる時の説明がなく、ギャン泣きで出てきてビックリしましたが、麻酔が少し醒めてから戻したのかもしれないですね⭐️

麻酔で下がってきた場合の事は旦那が聞いてみたいで、ペコさんと同じ事を言われてたみたいです💦お騒がせしてすみません😭😭
    切る部位が少なくて少しでも息子の負担が減って良かったです😭
    ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、現在、手術跡はどんな感じですか❓目立ちにくいとは聞きましたが、やっぱりすぐわかりますか❓質問ばかりですみません😭

早く回答いただき細かく教えてくださりありがとうございます😊❤️助かりました⭐️

• 8月21日

退会ユーザー

術後にギャン泣きだと「痛いのかな!?」「何かあったのかな!?」っていつも以上に心配になりますよね(>_<)うちの場合、泣かずにボーっと座って出てきたので逆に心配になりましたが…

旦那さんにだけでも説明されていて良かったです(*^^*)切る部分は少しでも少ない方がいいですもんね(>_<)

もう4才になるのでオムツ交換もしないし、まじまじとタマタマを見る事もないですが、検診の時に見る感じでは元々のシワ?の部分と見分けがつかないくらい全く分かりませんよ♪

• 8月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

遅くなりすみません😭😭
    泣かずに座ってるのも心配になりましたよね💦麻酔がまだ効いていてボーっとしてたのだとは思いますが、それでも座りたかったのですね☺️✨

私の確認不足ですみません😣💦
    オムツ交換がなくなると見る事も中々ないですよね💦
    手術跡、見分けがつかないくらいなのですね‼️今は痛々しいので、目立ちにくいとは聞いていても心配になってしまいました😣
    何度も回答いただきありがとうございました☺️❣️

• 8月22日
めぐまま

経験者じゃないのですが、オペ室勤務してました。
中学生…高校生でもいますが、それぐらいのお子さんは麻酔の覚醒をすると、大体は暴れるかギャン泣きです。麻酔で興奮状態…起きてる状態を遮断されるので、覚醒時は自己で落ち着くことが中々できない状態になります💦

もう一方ですが、麻酔薬で筋弛緩剤というものがあり、筋の緊張を緩める薬を使ってると思うので、それで緩まります。
順調に治療が進むことを願ってます😊✨

• いちご🍓

いちご🍓

オペ室勤務されていた方の回答とてもありがたいです✨
    興奮状態になっているのですね😳大体は暴れたりギャン泣きすると聞いて、うちの子だけではなかったのだと安心しました✨

移動性精巣だったのかもなど色々考えてしまいましたが、筋の緊張を緩める薬で緩まった可能性が高いですね❗️知識もないのに騒いでしまってお恥ずかしいです😣💦

回答や優しいお言葉ありがとうございます😭❣️

• 8月21日
  • めぐまま

めぐまま

一応6年以上いて、小児科のあらゆるオペにつきましたが、中学生以下は基本暴れるか泣くかでしたよ😃
    お母さん見たら不安だろうなと思って、事前に説明はしてました😊

知識ないのは当たり前ですし、お子さんの手術なら、尚更お母さんは不安で仕方ないと思います😊
    恥ずかしいことなんてないですよ!色々大変かとは思いますが、無理しないで下さいね😊✨

• 8月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

中学生くらいまでは大人しく出てくる事は難しいですよね😭💦事前に説明されていたら気持ちが全然違ったのに…初マタめぐさんは患者さんや患者さん家族に寄り添える方なのでしょうね✨息子の手術にもついてもらいたかったくらいです❣️

優しい言葉身に染みます😭‼︎
    初マタめぐさん、妊娠中ですのでお身体今まで以上に大事に、無理せず今のうちに体ゆっくり休めてくださいね☺️❤️安産でありますように😊

• 8月22日
  • めぐまま

めぐまま

大人でも暴れる人がいるぐらいなので😂
    やくざさんとか頭に血が登りやすいからなのか、暴れてめちゃくちゃ怖かったですよ(笑)

こちらこそ有難うございます!😂✨
    知識あっても経験したことないので、毎日不安ばかりです(笑)

• 8月22日
いちご🍓

遅くなってしまいすみません💦
大人でもなんですね😳💦子どもだったら尚更ですよね😔ヤクザの方が暴れるなんてめちゃくちゃ怖そうですね😭😭ただでさえ大変なお仕事だと思いますが、色んな患者さんがいるので対応なども大変ですね😵😵

経験ない事、毎日不安ですよね😣
知識あると余計に色々と考えてしまいそうですね😭難しいとは思いますが考え過ぎずゆっくり過ごしてください✨