※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスを求めています。食欲がないと感じているため、食事のタイミングを見直したいと考えています。現在のスケジュールを示しながら、離乳食のタイミングについて悩んでいます。

8ヶ月の子供がいます。
離乳食の時間についてアドバイス下さい💦
離乳食を全然食べてくれません、、
またお腹がすいていないのかなと思い時間を見直したいと思っています。
考えてると何がいいのか分からず💦
意見聞かせて頂きたいです💦
完ミです。
だいたいの流れは以下になります!

5時 ミルク200
8時 起床
←(ママりの皆様の流れを見ているとここに離乳食①を入れ込むべきなのかなと思っています)
9時 ミルク200
11時昼寝
12時起床
12時 離乳食①ミルク160
13時から15時遊び
16時から17時ミルク200からの夕寝
(←②をここに入れるべき?なんでしょうか💦)
18時起床
19時 離乳食②
20時お風呂
21時ミルク200→寝かしつけ

コメント

Buu

ちなみに離乳食何カ月目ですか⁉️
朝2回のミルクの量も多い気がします💦
一度、泣くぐらいまで、時間あけて欲しがったときに、離乳食あげてみてもいいかもしれません!

うちは
6:30起床
7:30から8:00に離乳食
12:00か13:00離乳食
4:30から7:00の間にお風呂か離乳食
ご飯早ければ寝る前にミルク200
遅ければ寝る前に、100-150ミルクです!

  • cf

    cf

    コメントありがとうございます!離乳食は6ヶ月から始めたので2ヶ月目です!

    泣くぐらいまで待たずにわりとあげちゃってたのでそこ見直してみます😭
    ミルクの量も見直してみます!

    • 8月21日
もち

うちも離乳食一回目はお昼ですよー!
その分朝のミルクは1回だけです😊
5時に一度目覚めるならそこで完全起床させるのは難しいですか?そのあとの2回目のところを離乳食に変えて、足りなそうならミルク足すでいいと思います🤔
夜200より少し増やしたら、それか、ちょっとだけ多めに寝てくれたりしないですかね?💦

  • もち

    もち

    最後の分の、それか、は誤字です💦

    • 8月21日
  • cf

    cf

    コメントありがとうございます!
    離乳食1回目が朝の方が多いので同じの方いてほっとしました😭
    5時の目覚めはミルクあげるともうそのまま寝落ちしてしまうんです、、💦

    夜のミルクの量ちょっと変えて朝の時間様子みてみます😭

    • 8月21日
  • もち

    もち

    うちは昼寝が長いほうなのでどうしてもこの時間になります🤣
    3回食になると、この時間帯で朝を増やそうと思ってます😊
    できれば母乳じゃなくてミルクなので朝まで持ってくれるのが理想ですよね💦
    夜増やしてみてそのまま睡眠時間増えるといいですね!

    • 8月21日
まゆ

息子は既に3回食にしています😅

1回目は、7時から8時
2回目は、12時から13時
おやつを15時か16時ごろ
3回目は、18時ごろにあげてます🙋
3回目をもうちょい遅い時間にしたいのですが、
息子自身がか20時までには寝てしまう+下手すると17時からお腹空いたと激おこプンプン丸になるときがあるので
こんな感じです🤦‍♀️

  • cf

    cf

    コメントありがとうございます!
    3回食素晴らしいです😭
    うちの子は3回食まだまだかなと思ってます😭
    しっかりルーティン化されてて素晴らしいです😭
    ミルク、母乳どれぐらいあげてますか?

    • 8月21日
  • まゆ

    まゆ

    ミルクじゃすぐお腹空いてくるみたいで、実母にも増やしていいんじゃない?とアドバイスもらい3回へ増やしました🙋

    完ミなのですが、ごはんのあとは100も飲まないときあります😅
    一応、120とか用意するんですけど🤦‍♀️

    • 8月21日
  • cf

    cf

    完全にご飯でお腹ふくれてるんですね!!
    すごいです😭
    うちも早くそうなる様に頑張ります😭

    • 8月21日