※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
子育て・グッズ

皆さんに聞きたいのですが(^o^)出かける時や散歩へ行く時、赤ちゃんにも…

皆さんに聞きたいのですが(^o^)
出かける時や散歩へ行く時、赤ちゃんにも日焼け止めとか塗ってますか?
一週間で2ヶ月になるのですが日焼け止め塗った方がいいですか?
おすすめや「これ塗りやすいよ」って言う日焼け止めとかあったら教えてくれますか?(^o^)

• Sora.11.(2歳8ヶ月)

コメント

sugar-moon

sugar-moon

日焼け止め自体が、まだ肌に負担をかけるので塗ってないです!
生後半年くらいからだと塗っても大丈夫と聞いたので、うちはそれくらいからにしようと思っています!
抱っこひもの時は自分が日傘を、ベビーカーの時は幌をかぶせて防御すればいいようです。

• 4月5日
あぃな

あぃな

まだ大丈夫だと思います。
気になるようなら帽子かぶせたりすればいいかと。
うちの子は4ヶ月から、肌に優しいベビーセバメドのUV使ってます。
石鹸で簡単に落ちるので、落とすのも楽です。
ただ、若干塗りにくさはありますね;子供はバタバタ動くので...
1歳過ぎてからは、コスパ面も考えて体はママハグ、顔はベビーセバメドと使い分けしてます。
ママハグはプッシュ式でさっとぬれます。

• 4月5日
Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます(^o^)
まだ、塗らなくても大丈夫なんですね(^o^)
参考になりました(^o^)

• 4月5日

「子育て・グッズ」に関する質問