※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。最近面倒くさくなってきたので、大人のご飯を取り分けるのは早いでしょうか?与えるときは薄めて、ダメなものは与えません。

いつもお世話になっております!
離乳食の事でお聞きしたいです。
8ヶ月になりますが、有難いことによくご飯を食べてくれます。
初めての子供でもあるので、張り切って離乳食の下ごしらえなどしてきましたが、最近になり面倒くさくなってきました(^0^;)もともと、かなりの面倒くさがりな性格です。

大人のご飯を取り分けるのは、まだ早いですよね??もちろん、あげるときはかなり薄めて、食べたらダメなものは与えるつもりはありません。

コメント

うちは8ヶ月くらいから取り分けしてましたよ(^^)
お味噌汁、シチュー、煮物なんかは味付けする前に取り分けるか完成品をお湯か牛乳で薄めてあげたりしていました。
魚とかもホイル焼きにして取り出してあから大人の味付けしたりしてました(^^)

子供のために3食作るのは大変ですよね(^^;

miku♡

ご回答ありがとうございます。
早速、ミートソースを作ったので味付け前に取り分けてあげると、初めて吐き出されました(笑)私が食べてみても美味しくなく、まだ8ヶ月なのに味がわかるのか!っと驚きました(^0^;)
これから試行錯誤しながら離乳食頑張っていこうと思います♪

ちょこっとソースも混ぜてあげると良いかもしれませんね(^^)
うちも薄いとまずい!と出されてました(笑)
のんびりやっていってください☆