※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がパパにニコニコして、私にぐずることがある。パパが帰ると私にぐずる。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になった息子がいますが、単身赴任中のパパにばかりニコニコして、いつも一緒にいる私と一緒だとたまにぐずります。いつもは私がワンオペで育ててますが、人見知りが酷く私にべったりで、抱っこマンなので、いつも私といる時はあまりぐずらずいい子にしています。単身赴任中の旦那が1ヶ月に数日帰ってくると、パパ見知りも全くせず、いつもニコニコ、むしろ私があやしたり抱っこするとぐずったりします。生後2ヶ月までは一緒にいたので、その時のパパの良い思い出があるのかなと勝手に理解してます。24時間一緒にいるのは私なのに、地味にショックを受けました。同じような経験ある方いますか?

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

パパはレアキャラなのでニコニコしてるんだと思いますよー
うちもありました!

ママは甘えていい相手って認識してるんだと☺️

• もか

もか

そうなんですねー。レアキャラって面白いですね🤣確かにたまにしか来ないのに、少し遊び相手になるだけでニコニコされます。でもやっぱり眠くなったりお腹空いたら私の方を見てきます。

• 8月22日
心

私の家もそうです。
なぜかパパがいるときはにこにこで機嫌良くて泣きませんが2人になると泣かれることも多いです。不思議ですよね😱

• もか

もか

意外と多いことにびっくりです。結構パパ見知りの方が多いのかと思いましたが、同じようなママさんがいて安心しました。

• 8月22日
カルピス

ありますよ😊主人が帰ってくるとニコニコして、あやすのも同じことしてるのに私は「フっ」、主人には声をたてて大興奮で身体を使って笑ったり😅あまりのギャップに笑ってしまいますが、暫くそれが続くと凹みましたw

• もか

もか

本当にうちもそんな感じです。パパが少しあやしただけで爆笑。私があやすと知らん顔。何も知らずにドヤ顔の旦那。それも面白いです🤣

• 8月22日