※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後期離乳食を嫌がり、固形食べず。大人の食べ物は欲しがるが、ご飯は食べない。幼児食に進むべきか悩んでいます。

後期離乳食について

現在11ヶ月、もうすぐ1歳ですが 離乳食を嫌がります。
中期はよく食べてましたが、後期の固形が苦手なようでなかなか進まず
バナナやりんごは大きくても食べます
そのくせ大人の食べ物は欲しがり、白米は食べます

今食べなくても、いずれは食べるようになると思ってるのでそこまで心配してないんですが
園に預けてるのでご飯食べない子どもは先生が困るよなぁ…と思うと、なんとかしなきゃいけないなと💦

汁やペースト状のものはよく食べます
他は器をみて、中身を理解して口を開けなかったり
スプーンを叩いたり、のけぞって嫌がったり。

後期がだめで、大人の食べ物を食べようとするなら
いっそのこと後期飛ばしてもいいのでは?と思いました
消化面だけは気をつけたいですが

後期飛ばして幼児食に進んだ方とか、いますか?

コメント

たんまま

娘は11ヶ月になる前から食べてます!笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ならうちも思い切って幼児食を試してみます😆

    • 8月22日
ママリ

後期すっとばしました!

離乳食なんて、子供次第、親次第です。
マニュアルが全員に当てはまるわけないと思いました🤷‍♀️

お子さんに合わせてあげたらいいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    たしかに😳それを聞いて安心しました。幼児食に進んでみます😆

    • 8月22日