※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月に出産予定です!下の子が動き出す前に旅行に行きたいな〜と思ってい…

10月に出産予定です!

下の子が動き出す前に
旅行に行きたいな〜と思っていて、
GWに沖縄かグアムに行きたいなあ〜と
思っていたのですが、予算の都合と
予約取るのもなかなか難しそうなので

2月にグアムに行けないかなあ🤭
と思い始めました!
2月だと沖縄は海には入れないので
選択肢にはありません🙅‍♀️

下の子4ヶ月での海外、
グアムは夫婦ともに渡航経験なし😅
かなり不安ではありますが、
離乳食始まる前で楽なのでは🤭
と思い始めました!

今年妊婦で娘をプールや海に
あまり連れて行ってあげられなかったので
上の子をプールや海に連れて行ってあげたい!
と思ってます!あとはチョロっと
お買い物出来たらな〜くらいです。

2歳ちょっとの娘と
4ヶ月の赤ちゃん連れて海外旅行、
やっぱり大変でしょうか😅?

いや、大変なのは確実ですが
もし4ヶ月くらいの赤ちゃん連れて
海外行ったって方のお話聞きたいです!
ちなみに娘の飛行機デビューは9ヶ月です。

どちらにせよマイル消化のために
下の子が1歳くらいまでの間には
飛行機に乗る旅行に行きたいと思ってます!
どのくらいの時期がベストでしょう🤭?

良かったらお話聞かせてください🙆‍♀️

コメント

ままり

まさに、4か月でグアムいきましたよ!

離乳食始まる前の方が楽です!飛行時間も3時間半ですし、ちょうどよかったです!
私は5月半ばに行ったのですが、とにかく暑い😂
一応雨季とかもあるので、時期をみて行った方がいいかもです!

私も初めてでしたが、ゆっくり過ごせました!
とにかく町中韓国人だらけでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月に行かれたんですね🤭
    やっぱり飛行機乗り越えられれば離乳食前の方が楽ですよね☺️
    雨季とかあるんですね!!全く考えてませんでした😅

    調べて、行けそうなら2月に検討します💓韓国人気になりますね😅

    • 8月21日
あか

1月末にグアム行きましたが、たまにさーっと雨降る感じ、暑さが和らぐからいいな~って感じでした!☺️
どのお店もベビーに優しかったので大丈夫だとおもいます✨