※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊活中で、24日に仲良し予定ですが、25日に手術があります。麻酔や薬が妊娠に影響するか心配です。24日にするべきか悩んでいます。

すごく無知で申し訳ないのですが調べても出てこないので知ってる方いましたら教えて下さい🙇‍♀️

2人目の妊活をしていまして、主人の休みと、排卵日のタイミングを見て24日にしようとなったのですが、元々あった私自身の先天性の疾患があり、25日に瞼に局所麻酔をして手術をする予定で、術後に抗生物質と痛み止めを飲みます。

仲良しした翌日なので流石にもしその一回で妊娠してたとしても分かるのは来月ですし受精時や着床時にまで麻酔や薬の影響は無いですかね?💦💦

出張などの兼ね合いがあり24に決めたのですが、もし影響が少しでもあるならまた話し合って別日にしようと思うので分かる方コメント頂けると嬉しいです。

コメント

りりり

医療関係ではないのでわかりませんが妊娠初期の薬は大丈夫だし大丈夫かなと思います🙄

先天性の疾患は妊娠大丈夫なのですか?そちらが気になりました😅

• あひる

あひる

超初期なら大丈夫ですかね🙆‍♀️
    自分でももう少し調べてみます。

疾患の方が重病では全くなく妊娠には影響ないです☺️

コメントありがとうございました😊

• 8月21日