※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
お金・保険

auからワイモバイルへ乗り換えたいです。auの48回払いの残債は解約金と残りの本体代を一括で支払う必要があります。

こんばんは!auからワイモバイルの乗り換えについて、詳しい方教えてくださいm(._.)m
旦那の携帯です。去年10月ごろauで機種変更しました。iphone Xへ乗り換え、48回払いで2年後下取りに出し機種変更すれば24回払いでストップ、実質半額というような内容でした。
旦那は最新機種が使いたいからどうせ2年後も機種変更したいということでこのプランで納得し契約。月々11000ほどかかっています。
どうせ2年後手元に残らないなら、アップルやメルカリなどで本体を購入し、シムだけワイモバイルなどで契約した方が安いのではないか?と思っています。
実際私が一括で本体を買い、ワイモバイルで月々2000円程で使えています。
なのでワイモバイルに乗り換えさせたいのですが、auの48回払いの残債はどうなりますか?解約金1万円程と、本体代の残りは今まで払った分を差し引いた全てを一括で支払うことになるのでしょうか?
わか利づらくて申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。m(._.)m

コメント

deleted user

携帯販売員をしてました。
auの48回分の残債は残り分が請求されます分割か一括かは選べますよ😊
もしどうしてもワイモバイルじゃなくてもいいのならUQにすればご主人のiPhoneXをそのままUQのシムで使えるので新しく本体買うより得かと思います❗️UQの料金はほぼワイモバイルと同じと思って頂いていいと思います!

はな

私も去年9月にauにして先月にワイモバイルに乗り換えました。

私はAndroidですが、本体の残債が12000円ほど残っていたので一括で支払うようにしました。
ただ購入サポートというのに入っている場合は本体割引された分が解除されて全部支払わなければいけないらしいです。

今だと違約金10260円円支払わないといけませんが、秋頃から解約違約金が1000円になるかもしれないのでそれまで待つのもいいかもしれません😅

M.say.1

つい2ヶ月前、auからワイモバイルに変えました。旦那様と同じように私もiPhoneXで48回払い、アップグレードプログラム(2年使って機種変する時はかからない)の同じ内容です。
私も残債ありましたが、乗り換えの際は同じ携帯でSiMだけワイモバイルにしました!携帯本体の残債はどうしますか?と言われ、今まで通りの月払いで支払いにできました💡契約更新月はいつですか?もし近いうちに更新月を迎えるのであればそれを待ってもいいかなと思いますがどうでしょうか?それだと解約金はかからないので🙂

はなな

まとめてのコメント失礼します(>_<)
いろいろな情報ありがとうございました!更新付きは一年後なので、じゅんさんの秋頃から解約金が安くなることを祈ってそれを待ちたいと思います!
皆さまお忙しい中ご回答ありがとうございました😊