※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方や子供との長時間移動についての質問です。

抱っこ紐についての質問と子供も連れた長時間の移動についての質問です!

西松屋に売っているポルテとゆう抱っこ紐なんですけど
新生児からの縦抱っこが出来るとゆうことで購入しました。
子供は1カ月になったばかりです。
使ってみて、まだ小さい子供なので足を外にだすと
かなりの開脚になるのと少し伸びた状態になったので
この足の形は大丈夫なのか、使い方はあっているのか気になります>_<
足を出さないと私の身体と腰ベルトの間にきてしまい足が圧迫されるのでは?と思います(*_*)
それと頭が埋もれてる状態なのも大丈夫なんですかね?
赤ちゃん全体の状態も、ちょっとベルトの調節をゆるくして
首が真っ直ぐに向く状態で、私の身体との距離を開けて呼吸が出来るようにするか、安定するようにぴったりくっつけ首を横にするかどっちがいいのですか?
説明書きには寝たら横にすると書いてあったのですが
個人的にはぴったりしてたほうが安定して使いやすいので
常にその状態にしてたのですが、母には首がずっと曲がってるのは良くないと言われました>_<やはり真っ直ぐにして空間を開けたほうがいいのでしょうか?

それと…
5月に(その時子供は2カ月半頃)神奈川から北海道に引っ越すのですが、その際
車で青森まで行き、フェリーで北海道に行くとゆう方法で行こうと主人は言ってるのですが
調べたところ車には約9時間、フェリーには約3時間乗っての長時間の移動なのですが子供にすごい負担がかかるのではと不安です。私的にはすこしでも移動時間を減らすために空港までのバスと飛行機で行きたいのですが、主人は車ごと行きたいらしく、飛行機で行くなら子供をつれて1人で行ってと言われました(*_*)
初めての子供で初めて長時間の移動なので未知すぎて1人で行く勇気はありません…。
ベビーカーはまだ買っておらず、主人いわく荷物になるから引っ越したあとがいいと言って購入してくれません。ですから車以外は手で抱っこするか、先ほどの抱っこ紐での移動になります。
長時間、チャイルドシートや抱っこ紐を使用していて
子供の体制はキツくないのでしょうか(T_T)
それに車での移動ならスムーズに授乳が出来るように
パーキングの場所なども予め調べておくべきですよね>_<⁇
それとも、ちょっとでも時間を短くするために私と子供だけでもバスと飛行機の手段で行ったほうが良いのでしょうか?
それに、どっちにしてもベビーカーがあったほうがいいのではと思うのですがどう思いますか?

だいぶ長くて質問も多くなってしまいましたが
どうか回答お願いします>_<!

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

同じ抱っこひも使ってます!
かなり開脚するけど本人はそれで気持ちよさそうに寝てるので大丈夫なのかな〜と思ってます。
首がすわる前は胸のところ空間あけて、頭が抱っこひものほうにもたれる?感じでやってました!

• T.k...♡

T.k...♡

回答ありがとうございます!
    なら足出した状態で大丈夫そうですね(^_^)
    安心しました!
    やっぱり空間開ける感じなんですね(°_°)
    参考になりました!

• 4月5日
ゆかの

抱っこ紐についての回答は出来ませんが…(>_<)
長距離移動について回答しますね!
車に9時間の時点で、子供も大人も大変かと💧子供の事を考えて、かなりの回数の休憩を挟んだとしたらもっと時間がかかるはずだし…
北海道に行ってからは、車は必需品となると思うので、旦那さんの言うとおり車は持って行くべきですが…
2ヶ月半の子供を考えると、主さんとお子さんだけ飛行機を選ぶか…
それか、車は業者に陸送依頼して、家族全員で飛行機…
あとは、新幹線は考えられませんか?
青森発のフェリーの到着先が函館か苫小牧かわかりませんが、もし函館着なら函館で合流する…とか^_^

• T.k...♡

T.k...♡

回答ありがとうございます!
    やはり車の長距離は厳しいですよね…。
    車も業者さんに頼むのを提案したのですが
    仕事の都合で急遽の引っ越しなので
    資金を準備をしていなくて、なるべくお金をかけたくないとの事で
    主人は業者さんには頼まないと言っていました(T_T)

確かに新幹線もありますね(°_°)!
    新幹線なら移動中も授乳出来そうだし飛行機よりも安心して行けそうな気がします!
    新幹線を使った移動手段や時間も詳しく調べて負担が少ない方法を考えたいと思います!

ありがとうございました( *`ω´)

• 4月5日
  • ゆかの

ゆかの

資金の問題もありますよね💦
    お子さんになるべく負担のない移動が出来るといいですね( ^ω^ )
    5月の北海道はまだ肌寒いので、気をつけて来て下さいね♥

• 4月5日
  • T.k...♡

T.k...♡

ありがとうございます>_<♡

今からどきどきですが
    頑張ります(´・Д・)」

• 4月5日