※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

お腹が張る感覚について教えてください。個人差があると思いますが、食べ過ぎてお腹がパンパンになる感じですか?皆さんはどう感じますか?

今更なんですが教えてください😫
『お腹が張る』とは、どんな感覚ですか??
個人差はあると思いますが、私のお腹が張る感覚というのは食べ過ぎてお腹パンパンの時みたいな感じなんですが皆さんはどうですか?
お腹がいっぱいで張っているのか、しばらく便が出てなくてパンパンなのか…
いまいちピンとこずです😖
みなさんの感覚を教えて欲しいです!

コメント

jaemmm

ビックリするくらいお腹がカチカチになります!

  • スキマ

    スキマ

    カチカチなんですね!!
    じゃあ私のお腹いっぱいの時の張りとは全然違いますね…😓
    なんかお恥ずかしい笑

    • 8月21日
めも

30週近くまでは張らないのが普通なので分からないほうがいいと思います😊
内側から風船を膨らましているような感覚で、おでこを押しているように固くなります。
一部分ではなく子宮、お腹全体がそうなります。

  • スキマ

    スキマ

    30週目まではならないんですね🤔
    じゃあ私のは単にお腹がいっぱいだっただけですね😹笑
    どういう感覚かわかってよかったです!
    ありがとうござます😊

    • 8月22日
  • めも

    めも

    私も分からなくて先生に質問したんです😊
    でも20週後半になり自覚のない張りがあったようでお薬出されたりもしました💦
    何事もありませんように、GAありがとうございます。

    • 8月22日
deleted user

カッチカチになります。

  • スキマ

    スキマ

    やっぱり聞いてみて良かったです!
    私の今までのお腹パンパンは勘違いだったってことに気づきました😭笑

    • 8月21日
deleted user

子宮の形がわかるくらいキューっと絞られて固くなる感じです!お腹いっぱいのときとは場所がちがいました。

  • スキマ

    スキマ

    触ってもわかりますか?
    たしかに、お腹張ってるなぁって思った時でもそんなにカチカチにはなりませんでした😓

    • 8月21日
ねずみさん

最近張りがわかるように
なりましたやっと(笑)

前のコメントの方と
同じですが
子宮がきゅーってなって
絞られた感じになって
ぼっこり固くなります!

お腹いっぱいの時とは
違います!!

  • スキマ

    スキマ

    私の今までのは勘違いだったみたいです😓
    まだ15週くらいじゃお腹の張りはでないですかね?

    • 8月21日