※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

草野球について質問です。旦那が今年から監督をやらされているんですが…

草野球について質問です。
旦那が今年から監督をやらされているんですが、メンバーが辞めるからプレゼントをあげないとと言っています。なんでも、仲が良いメンバー(前回の監督)から「プレゼント何にするん?考えといてよ」と言われたそうです。
今週の日曜日にお別れ会をするのに、監督からさらに個人的にプレゼントなんて必要なくないですか?もちろんこちらの実費だそうです。お別れ会の代金はみんなで割り勘するそうなので、私はそれだけで十分ではないかなと思ったんですが。
他にもMVPにはバットをプレゼントするから(メンバーわ鼓舞するため)お小遣い貯めとかないとな、、とか言ってます。前回の監督がやってたみたいで自分のが年上なのにやらなかったら恥ずかしいと。
旦那は、本当は野球がしたいだけなのに監督やらされてからは、他のメンバーを優先して自分は試合にも出ずベンチばっかりだそうです。
辞めればいいのに、仲が良いメンバーがいて辞めにくいし、2年は監督をやる約束だそうでやらなきゃいけないそうです。
こんな不遇、絶対おかしいですよね?
うちには他人にバットを買ってあげるほどの余裕はありません。でも他の野球メンバーは独身で全然理解してもらえないです。
どうしたら改善するんでしょうか。

コメント

ぷーた

えーあり得ないですね😰
私の主人も草野球に所属していますが
忘年会などの飲み会費、バット、グローブ、部員のお祝いなどは毎年1人5000円の部費から支払われます。

• とね

とね

コメントありがとうございます😊

ですよねー。。
    普通へみんな平等ですよね。
    部費安いですね!うちは毎月1500円で遠征などは別途徴収、それプラス個人的にとなるとキツイです。

• 8月21日