※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳娘がパンと果物しか食べない。保健師のアドバイスも試したがうまくいかず。他の方法を知りたい。

1歳娘の食事について、相談させて下さい。
最近好き嫌いが激しくなり、パンと果物しか食べてくれません。たまにごはんやおかず、汁物を少し食べます。
3食すべてパンの時があります。

保健師さんに相談したら「お菓子をあげて、その間に口に入れてみたら?」と教わったのでやってみましたが、すぐバレて口から出しました(TT)

何か良い方法はないでしょうか?
同じような経験の方がいましたら、お話聞きたいです(>_<)

コメント

ママ

うちの子もです😭保育園のみお野菜食べてくれてるのですが、常にお家でみてるのだったら耐えれない〜って思っています😭
最近は私のご飯なら食べてくれることを知ったので、半分息子用のご飯、半分私のご飯とワンプレートでご飯だして大人用スプーンで息子にあげてます。息子の目の前には手づかみ用の野菜を数品置いてるくらいです。。

本当は駄目なのですが、スプーン二本息子に渡している最中に野菜やらご飯を口にいれてます😭

• まい

まい

保育園だとみんなお利口さんに席に座ってちゃんと食べるけど、家だとお母さんに甘えると聞いたことがあります💦
    困りますよね😥毎日ご飯の事ばかり悩んでます(TT)

確かに人が食べているものって欲しがりますよね❗
    スプーン2本渡しているんですね🤔✨それでも食べてくれるなら、私も試してみようと思います💦

• 8月21日