※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

里帰り中、母の失言でイライラ。挨拶した女の子について、母が私の旦那に関する失言。逆ギレされるので言えず、イライラしています。

里帰り中で、里帰りさせてもらい感謝ですが、母の失言でイライラされることがあります。

ただの愚痴になりそうですが(><)

母と私の知り合いのボーイッシュな女の子を見かけて挨拶したのですが、その後母が「あの子カッコよくて女子に好かれるタイプだね、男子には受けなさそう」私がそうだねーって聞いてて
「○○くん(私の旦那)もその子のこと選ばなさそうだね」と私の旦那の名前を出されました(><)
私が、「それは失言だよ、○○くんと私は結婚してるでしょ」というと母はプライドが高いので特に謝りもせずにそうかぁ、と言う態度でしたが。
皆さんだったら特にカチンとこないですか?
後々言っても逆ギレされるので言えません。
私が短気すぎるのか、イライラしてしまいます。

コメント

バンビ♡

私なら特に気にならないので、聞き流します。
旦那のことを悪く言われたのなら許せないですけどね。

• ヨーグルト

ヨーグルト

確かに、聞き流すことも必要ですよね。旦那のことになると、いつもより敏感になってしまいました😅

• 8月21日
ママリさんさん

カチンとはきませんが、そのボーイッシュな子のことをそこまで言わなくてもいいし、「旦那さんが誰かを(異性として)選ぶ」前提の発言は意味不明ですね。
今後旦那が誰かを選ぶことはありませんけど?とは思いますが、まぁ深い意味はないんだろうし面倒なのでスルーですね…。

• ヨーグルト

ヨーグルト

私も、そのボーイッシュな子のことそこまで言わなくてもいいのになって思います。
    咄嗟に出た一言だと思うけどカチンときますよね(--;)
    みぴしょさんはスルーできるの大人ですね✧*。私もうまくスルーしたいです。

• 8月21日
mei

カチンとはしないですけど、なぜ旦那が出てくる?笑 て感じですかね😂

• ヨーグルト

ヨーグルト

はい、なぜ旦那?って感じです。意味不明です😅

• 8月21日