※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり☆
ココロ・悩み

最近疲れてしまい、引きこもり気味。子供と過ごす日々で、身体もしんどい。友達と比べて凹んでしまう。旦那との会話も少なく、このままでは自分がダメになりそう。

なんだか疲れてしまって…
暑かったり天気が悪いのもあるんですが、最近引きこもり気味で。。。
毎日子供と二人でいます。
旦那は帰ってきてもお風呂入って、晩酌、ごはん、寝るだけ…朝も早いです。
なんだか子供に悪いなーと思ってしまいます。
つまんないだろうなぁ、と…
でも身体もしんどいし、なかなか出かける気にもならず…
行っても近所のスーパーかドラッグストアか100均一くらい。
朝は早く起きて旦那の弁当朝ごはん作り、洗濯掃除片付け位はしますかが子供の朝寝と昼寝、一緒に寝てしまいます😣
時間がある時に離乳食ストックちょこちょこ作ったり夕飯の支度したり。
毎日こんな感じで、あっという間に夕方…
支援センターなどへも最近全然行ってない…
時間も合わないけど…

何もしてなくても疲れて😢アラフォーですし歳のせいもあるのでしょうか。
何しろ何もやる気が起きなくて。
本当にダメ人間だなぁと凹むばかり。
同い年の友達は1歳半の子供とアクティブにあちこち出かけてて、比べてしまいます。
日曜日に旦那と、子供が遊べるようなとこへ行きましたが子供は全然遊んでなかったし、まだ家でも充分なのかな?とも思うんですが…
なんでこんな疲れるのかな…私。
旦那帰ってきても会話ほとんどないし、このままだと私自身ダメになってしまいそうです

コメント

ママリ

1歳1ヶ月の子を育ててます。私なんて旦那いない日は基本引きこもりです!出かけなきゃと思うのですが暑いし、その中をベビーカーで移動はちょっとキツイので毎日引きこもってます💦家事もやる気がでたらやるって感じで私はほんとダメダメです💦

• めあり☆

めあり☆

私もちゃんとやるの洗濯くらいです😅暑くなる前はどうされてましたか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

私もちゃんとやるの洗濯ぐらいですよ!
    暑くなる前も基本引きこもりでメルカリで発送する時くらいしか外に出ませんでした💦あとは児童館に一回行ったくらいで💦ママ友や気軽に遊べる友人もいなくて…あとは家の周りに何もないのと駅まで遠いので外出する気力が湧きません!笑
    旦那は車持ってて運転できるので、旦那休みの日にお出かけする感じです!

• 8月21日

まだお子さんも小さいようですし、そんなもんですよ!
私も最近外に出るようになりました😂
もう少し大きくなって、お子さんが分かるようになってきたらどんどんお外で遊べばいいと思います!
外で遊ぶだけがいい事ではないと思いますし、家で絵本とかおもちゃとかで遊ぶのもいいと思います!
よそはよそ、うちはうち。精神で行きましょう!

• めあり☆

めあり☆

ありがとうございます😌
    まだまだ少しずつ、これからですかね☺️

• 8月21日
ブルーノ

きっと暑さが落ち着いてきたらそのうち出掛けようってなると思いますよ☺️焦らなくて大丈夫です!

まだ歩けないし暑いから公園とかもわざわざベビーカーで行かないですしね。支援センターとかイオンとか行けるところが限られてくるので余計行かなくなるのかなって思います。

私はベビーヨガとかママ友とご飯とか、キャンセルしたら絶対迷惑がかかる他人との約束を入れて出るようにしてます😂無理してるわけではなく、化粧したり準備してよっしゃいこう!って日を意識的に作ることでメリハリがでるタイプなんです。イベントでも予約なしで自由参加でいけるものなんかだと当日やっぱやーめたとすぐなってしまうので😅

人が家に来るとかになると、きちっと掃除をしてある程度の服を着て、美味しいお菓子を用意するなど、やるまでは面倒って思ってても途中から楽しくなってきます。

アクティブにお外に遊びにいくのがハードル高ければ、まずはお友だちや親御さんに家に遊びに来てもらうとかから始めてみたらいかがでしょうか?☺️無理はしない程度で

• めあり☆

めあり☆

友達はたまに来たり、たまにですがランチも行ったりしてるんですが、最近それもないから余計外出してない気がするのかもしれませんね😭旦那がいる時は車あるし出てるのですが😅

• 8月21日