※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那側の親戚が嫌いで、妊娠中に色々口出しを受けて嫌悪感が強まり、義母や義祖父に似る子供が生まれることに不安を感じています。

旦那側の親戚が嫌いです。

妊娠した時はとても嬉しかったのですが
妊娠を機に色々口出しをされ
ベビー用品から名前まで全否定
妊婦なのにアシにされ

あまり好きではなかったですが
かなり嫌いになりました。

妊娠が分かり、性別が分かり
男の子って母親に似るなぁって思ってたら
エコー見る限り旦那似。

旦那の小さいバージョンが出てくると思うと
楽しみだったのですが。

よくよく考えたら旦那は義母似
義母は義祖父似。

最近はエコー見ても可愛いと思えず
なんかどんどん義祖父に似てるなぁ
と思ってしまいます…

義母、義祖父に1番色々言われ
本当に嫌いな人です。

それに似てるのが生まれてきて
可愛がれるか不安です…


最悪な母親ですよね

コメント

あるば

我が家も娘は旦那似
旦那は義母そっくりで
嫌だなぁと思うかなと
思ったら、もう全然!
子供は可愛いです(笑)
少しずつ顔も変わってきたので
旦那とも少し顔が似なく
なってきました(笑)

今は、娘の発言・行動を見て
「パパそっくりね〜」や
義姉もしてた!など
娘と比べっこです😤

  • ママリ

    ママリ


    我が子は別なのですね!
    ちょっと安心しました。笑

    子供と比べて何か言われるの
    嫌ですね😅
    一緒にしないで〜って感じですw

    • 8月21日
  • あるば

    あるば

    産まれたときは
    本当、旦那そっくり
    だったんですけど…
    義母と似て嫌!は
    無かったです(笑)

    「同じ顔が3つね」なんて義母に
    言われたときはイラッと
    きましたが(笑)

    娘の個性ですーー!
    認めてーーー!て感じです(笑)

    • 8月21日
ゅん❤︎

うちも男の子で1人目は4Dエコーも無くて2Dで白黒の普通のエコーでした!
なので、どっち似か分からず、男の子やから私に似てるんかなー?と思ったら生まれた瞬間から旦那と瓜二つで、1歳半になった今も旦那と瓜二つ。
しかも私よりパパ大好きで完全にパパっ子です(笑)

旦那はお義母さんそっくりで中身もそっくり(笑)良く言えばフレンドリーで誰彼構わず喋りますしほんとに中身もそっくりです(笑)旦那の方が少し常識あるかな?って感じです😂

並べたら瓜二つで似てますけど、息子単体で見るとそんなに面影感じないというか息子は息子やな!って思います☺️❤️可愛いです😍(笑)
ただ、お義母さんと旦那と私と息子4人で出掛けたりした時に店員さんとか知らない人に「わぁ!パパそっくりですね〜!」なんて言われるとお義母さんはまぁもうニヤニヤして「えぇ〜?そ〜?☺️私は嫁ちゃんに似てると思うんやけど〜❤️」って嫌味ぽく言うてきたことあります(笑)