※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

私に対する愚痴や不満を子供に話す旦那。私は育児中で専業なのですが、…

私に対する愚痴や不満を子供に話す旦那。私は育児中で専業なのですが、「ママは1円にもならないネイルなんかしてそんな暇あるなら働けばいいのに」とか「ガス代払え」とか「ママに働いてもらったらパパは遊んで暮らすから、さっさと働け」とか。これらのことを私にではなく子供に話しているようで子供が報告してくれます(笑)
結婚して7年間、今まで家賃、水道光熱費、電気代は旦那が払っていました。私は毎月生活費をもらいその中から自分の携帯代、生命保険料、医療費、子供にかかる雑費(オムツや服等)、食費を出しています。7年間これでやってきたのに、グチグチと最近はお金に対して言われるようになり、遠回しに出ていけと言われてるのかと思います。夫婦は家賃や住居にかかるお金は折半なんでしょうか?

コメント

プニ626

共働きやお財布云々は、ご夫婦できめることなんで、千差万別かと思いますから、我が家の場合になりますが。

共働きの時は、夫の給料で家賃、光熱費など二人で生活するのに必要なお金と、夫のおこづかいで、残りは、生活費用用の貯金

私の給料は、私のおこづかい。残金は、子供が産まれた時の教育費のための貯金と私が病気もちなんで、何かあった時のための病院費用

二人で、結婚当初決めてそうしていました。

今、私が闘病しながら不妊治療中なので、私は働いていませんので、夫の給料の使い道は同じで、不妊治療など自費高額治療のみ貯めていた私の給料から支払っています。

旦那さんは、何が言いたいのでしょうね?

主婦は暇人金食い虫と、思っているんでしょうかね?

でしたら、ターコイズさんが働き始めたら、ちゃんと家事も育児も分担してくれるんでしょうかね?

• ターコイズ

ターコイズ

まさに、暇人金食い虫だと思われていますね。旦那が自営業をしているので私はそこを手伝う以外はダメだ、他では働くなと禁止されているので好きで専業をしているわけじゃないのですが。手伝う程旦那の店も忙しくないし、旦那自身も暇だと言って遊びに行くような有り様で、八つ当たりでしょうか?育児が終わり私が店に出たら旦那は仕事を辞め私に養ってもらうと考えているようです。

• 8月21日
  • プニ626

プニ626

それでしたら、ターコイズさんが働いて、旦那様に今までターコイズさんが負担してた家事も育児も貯金もぜーんぶやっていただいて、それが暇人かどうか検証してもらってみては?

できるもんならやってみろ💢です。

話ははずれますが、うちの夫もそのけがあったんで、私が闘病始めたばかりの時に、偉きゃ自分でぜーんぶ仕事しながらやってみろ💢と、やらせてきつーいお灸すえたことあります。

もちろん、貯金額はちゃんと守って貯金して、毎日家事もちゃんとやり、必要以上の外食やクリーニングもダメと、私がやってきたルールでやらせました。

人様の旦那様に失礼承知ですが、発言がアホすぎて、びっくりです

• 8月21日
  • ターコイズ

ターコイズ

お灸を据えるって凄い。本当に実際にやらせないとわからないでしょうね。ただ、子供とテレビみて遊んで暮らしてただ暇をもて余してると思われてるんだろうな。。。
    機嫌が悪くなると子供にまで八つ当たり始まるので育児は任せられません(汗)
    この先一緒に暮らしていく自信がなくなりました。

• 8月21日
おーちゃん☺︎

お子さんに話すっていうのはどうなんでしょうかね((;゚Д゚)
小さい子は本当に素直なので真似したりしませんか😱?
うちは同棲してた時はほぼ折半で(私の方が収入が少なかったので夫が少し多めに出してくれてました)、
結婚してからは完全に夫だけの収入でやっています。
貯金も夫がやってくれてるので、毎月貰ってる生活費でやりくりしてますが…。

ご主人は自分だけが働いてる、という感覚なのでしょうか😅でもそのお給料から毎月頑張って やりくりしてるのはこっちなんですよね😫
同棲してるカップルなら折半だと思いますが、結婚したら夫の給料でやりくりするものだと思ってます💦

• ターコイズ

ターコイズ

そうなんですよね、子供にお金のことや私に対する愚痴を言います。直接言えないからか、子供が間接的に言うのを狙ってかわかりませんが、将来子供が家庭を持ったときに真似しなきゃいいけど、、、と思います。もうなんかお金云々じゃなく、なんでもかんでも子供に愚痴って憂さ晴らしする行為自体に嫌気がさします。

• 8月21日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

言いたいことあるなら面と向かって言え!って感じですね😫
    主婦の仕事は家に関することのやりくりだと思ってます。
    お子さんに言うことは本当にあり得ないですね😤そういう風にご主人が思ってるっていう事自体も…😣悲しくなります。。

• 8月21日