※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

子宮口は閉じているけど子宮頸管が短くなってきているので、赤ちゃんが下がってきている可能性があります。子宮口がまだ閉じているため、産まれるまでには時間がかかるかもしれません。

38w4dです。
今日の健診で、まだ閉じているけど短くなっていると言われました。
子宮口は閉じているけど子宮頸管が短くなってきているという事ですよね?
赤ちゃんが下がってきているという事ですか?
赤ちゃんの体重がだいぶ重くなってきたので早く産まれてほしいのですが子宮口がまだ閉じているので産まれるにはまだかかるんですかね😞

コメント

37週の健診で開いてないけどだいぶ下がってきてると言われその5日後に出産しました。

人によりますよ〜!
子宮口とじてると言われても次の日に産む人もいれば、3cmとか5cm開いてても予定日過ぎる人もいます!

私は37w1dで2cm開き、だいぶ柔らかいと言われてましたが38w1dの今日もまだ産まれてないし、産まれる気配も無いです笑
でも、急に破水や陣痛もあり得るので、早く産みたいならガンガン動くといいですよ😊✌️

オススメはヤンキー座りで2時間雑巾掛けです✌️
ガッチリ閉じてた子宮口が1日で3cm開いたので笑