※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

来月、生後3ヶ月の息子を広島県から福井県(新幹線と電車で移動時間5時…

来月、生後3ヶ月の息子を広島県から福井県(新幹線と電車で移動時間5時間)に2泊3日で行く事は可能でしょうか?
お宮参りとお食い初めを義実家のある福井県でしようと思っているのですが、この時期の長距離移動は子どもにとって負担にならないか心配で...💦
泊まる場所は義実家になります!
経験やアドバイスがあればよろしくお願いします❗️

コメント

ちまこーい

娘が3ヶ月で新幹線、電車、車の移動で計8時間移動しましたよ😃
揺れで眠る子だったので、割と寝て移動出来ましたよ。
同じく2泊してきましたが、ご機嫌で義実家でいい写真撮れました😃

saki

わたしもこのお盆に新潟から福井へ8時間の移動でしたが大丈夫でした☺️
たぶん、授乳やオムツのタイミングと乗換やご飯などをいかに合わせられるよう計画できるかが大事かと思いますよ☺️
普段大阪に住んでて福井にはよく帰るので、以下ご参考になれば☺️

広島から福井まででしたら新大阪まで新幹線でそこからサンダーバードですよね?
新大阪駅改札内のエキマルシェに授乳室のあるトイレがありますよ☺️乗換の際は在来線乗換口を通るとスムーズに辿り着けます。
サンダーバードに乗ってしまえば、4号車と5号車の間に鍵をかけられる多目的室があり、車掌さんに言うと使わせてくれます。席をリクライニングできるのでオムツも替えれます☺️荷物も多いと思うので、指定席を取るなら4か5号車の一番後ろの席(空きスペースに荷物を置かせてもらえます!)をおすすめします!

り

生後1ヶ月で里帰り出産から帰る時、新幹線と電車で移動しました。チケットを取る時に赤ちゃんがいると伝え多目的トイレの近くにしてもらうようお願いするとオムツ替えと授乳ができるのでいいですよ😊

ちえこ

わたしも先日2ヶ月の娘を連れて新幹線と電車の5時間の移動をしました。
大人しく寝てくれたのが半分、グズグズが半分でした😅
夫と交代してデッキであやしました(抱っこ紐に入れて立ってる間は大人しかったです)
移動中は多目的室を1回、乗換を2回したので乗換駅での授乳室を2回利用しました。
子供は移動後は割とけろっとしていて大人たちの方が疲れました😂
首がすわってない子を5時間移動、心配になりますよね。
電車内の多目的室の場所や乗換駅の授乳室の場所はあらかじめ確認されてた方が安心かと思います😊