※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

イライラします。愚痴になっちゃいます、、。子供産まれて混合で育てて…

イライラします。愚痴になっちゃいます、、。
すみません。

子供産まれて混合で育てています。
旦那は夜型なので夜中まで起きて昼まで寝てます。
夜中の夜泣きの時はオムツ交換とミルク作りはしてくれますが、朝方とかは夜泣きに気づかず寝てますね

なのに、昼間に起きて午後にはゴロゴロしてそのまま寝る。
イライラしかしません。

なんなんでしょうか、、
家事も言わなきゃやらないしストレスしか感じません。

コメント

凪

お疲れ様です😭🙏🙏
うちは家事、育児まったく何もしません😩😩
休みの日だってぐーたら、、。子供の面倒も一切みません。もう諦めました。その代わりにわたしも旦那のご飯作れないときは作りません。
こんなどーしようもない旦那もいます😩😩
でも生まれたばかりだし大変なこと多いからもっと協力ひてほしいですよね😭🙏
男ってほんとに何を言っても分からない生き物みたいです。宇宙人のような。
こんなことで困ってる!察して。って思っちゃいますが、それは無理みたいです。
何を言っても通じない宇宙人だと思えば少しは気が楽になるかな🤔
無理しないでください。
応援してます。

  • みんみん

    みんみん

    やっぱ男ってなんもやらないんですね💦
    一応パパなんだから頼ってよって言いますが朝方起きないし、実際頼りどころもない。って思っちゃいます。
    疲れてる。眠い。ってのはあなただけではないって思ってしまい、察しろよ。ってすごい思っちゃってます。

    もう諦めます。
    今実家なので母に頼ります😂

    • 8月21日
キラキラ星

旦那様、お仕事は…?

  • みんみん

    みんみん

    学生なのでしてくバイトです。
    私は働いてたのですが産休中です。

    • 8月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    それは手伝ってもらわないと困りますね!!
    言ってもしてくれないんですか?

    • 8月21日
  • みんみん

    みんみん

    言えばやってくれますけど行動が遅すぎるです💦

    • 8月21日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    周りの人から見ると、やってくれるだけいいなって感じでしょうね😅
    でもみんみんさんからしたらそういうことじゃないですよね!
    言われなくても出来るぐらいが理想でしょうか😊

    まだ旦那さんもパパになりたてですよね?
    なので言わないと分からないと思います😱
    少しずつ言わなくても分かるようになってくれるといいですね😊

    • 8月21日
  • みんみん

    みんみん

    お互いに成長して行くべきですかね😂
    言わなくてもわかるように期待しときます😂💦

    • 8月21日
おもち

夜中やってくれるだけましかと🤣🤣🤣
うちのなんかいまだに
オムツも替えれない
ミルクも作り方知らない
お風呂は最近やっとですよー🤣

  • みんみん

    みんみん

    そーなんですか??
    逆に忙しい昼間は全くです。
    家事は手伝ってくれず、娘の横に寝て、パパだよパパだよばったりです😒

    • 8月21日
  • おもち

    おもち

    まだ生まれたてで
    どうか関わっていいのか
    わからない男は多いですし
    これからに期待して
    うまーく手のひらで転がせるようになるといいですよ😌

    ご実家にいるとのことで
    頼りつつ頑張ってくださいね💕

    • 8月21日
  • みんみん

    みんみん

    これからに期待ですね😒笑

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
  • おもち

    おもち

    長い目で見てあげましょう!!
    あとは大げさに
    パパにオムツ変えてもらったのー?
    いいねー!スッキリしたねーとか
    よく言うようにしてます🤣

    ただ学生なら
    家族3人養えてるわけではないですよね?
    それならやるべきこと
    やってほしいですね!

    • 8月21日
  • みんみん

    みんみん

    養えるわけないです笑
    一緒にも住んでなく
    今は私の実家に住み込んでもらってます!
    バイトも就活もあるので近々、向こうの実家に行く予定です😭

    • 8月21日
あちゃん

夜中してくれてるないいのではないですか?
一切なんもやってくれない人もいるし😅

なんもしてくれないってムカつくなら
時間決めた方がイライラしないで済みますよ🤗

sa

私の旦那も言わないと何もせず今朝喧嘩になりました(笑)夜早く寝ても昼過ぎまで寝てます(笑)ほんとむかつきますよね!たまにの休みなら大目に見るけど、休み2日目とかになるとさすがに早く起きろよってなるので今日直接言いました(笑)言わないと気遣いできない意味がわかりません😂

  • みんみん

    みんみん

    私の旦那は学生なので仕事してません。バイトです。
    今は夏休み中です。暇を持て余しています。なおさらイライラします😫
    娘に溺愛でデレデレなのはいいんですけど言われなくても行動してほしいですよね😂
    どうして言わなきゃわからないんですかね?

    • 8月21日