※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

鶏胸肉を昨日解凍したんですが今日結局予定が変わってしまい使わなくな…

鶏胸肉を昨日解凍したんですが今日結局予定が変わってしまい使わなくなってしまいました。

そのまま冷蔵庫に入れといて明日使うことは可能でしょうか??

結構ドリップもでてて、、

また今日調理して明日チンだといいメニューはありますか??

コメント

はな

今日ゆでてから冷蔵して、明日、それをさいて、ゴマだれかければ、バンバンジーになりますよ!

• はな

はな

あ、それか、今日サラダチキンにしておいて、切らずにそのままおいておいて、明日切り分けてソースをかけて食べるという手もあります!

• 8月21日
ぽんぽこまめ

ポン酢チャーシューおすすめです💕
ポン酢と水1対1でにんにく、生姜、唐辛子をお好みで入れて煮るだけです!
調べたらすぐ出てくるので、よかったら☺️👍🏻

ママリ

解凍の仕方にもよると思います☺️

冷蔵庫での解凍なら明日使えると思います!

その他の解凍なら、皆様が回答されているように茹でて冷蔵保存がいいかなと思います☺️

• まま

まま

ずっと冷蔵庫に入れてました!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

明日まで保存する場合は、ドリップが出ているとのことなので容器(ジップロックなど)を入れ替えて、チルド室に入れておいたら安心かなと思います☺️

• 8月21日