※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

義理の姉が出産予定で、お祝いを渡したいと思っています。入院中にお見舞いするか、退院後に家に行くか迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

カテ違いだったら、すいません。

来月、義理の姉(実兄のお嫁さん)が出産を予定していて、産まれたらお祝いを渡しに行きたいと思ってます。
みなさんは、義理兄弟が来るなら、どちらが良いですか??

子供と一緒もしくは、外で実母に見ててもらい、
●入院中にお見舞いに行く。
or
子供と一緒に
●退院後、家に行く。
(里帰りせず、現在住んでいるアパートらしいです)

関係ないと思うかもしれませんが、
●私も実親もアパートには行ったことありません。
●義姉の年齢は、私の1つ下。
●私には生後7ヶ月の子がいます。

みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ママリン

私なら家はきれいにしなきゃだし
気を使わないでも言われても気を使うので
入院中に来てほしいです〜🤔!

• じん

じん

そうですよね!入院中ならお茶出すとか必要ないし楽ですよね☺ありがとうございます!

• 8月21日
ままり

私なら入院中がいいです😅
お家に来るということは、掃除とかおもてなしとか、、産後ただでさえしんどくて不眠なのにキツイです~💦

• じん

じん

ありがとうございます☺入院中ならシンドイ時は赤ちゃん預けることも出来ますしね😀

• 8月21日
れあまま

退院後だと疲れているはずなのでどちらかとなると入院中に行きますね。
家に来られると家の中綺麗にしとかないととか色々考えちゃうので😅

• じん

じん

ありがとうございます☺やっぱ家だと身構えちゃいますよね😥

• 8月21日
ゆみ

私が義姉さんですね立場なら、入院の時にさっと来てくれたら嬉しいと言うか助かるかなと思います( ´∀`)家だともてなさなきゃってなりそうなので・・・。

• じん

じん

ありがとうございます☺はやり皆さん入院中の方が楽ですよね♫

• 8月21日
み

2ヶ月早く出産した義弟夫婦が赤ちゃんつれて入院中に来てくれました🎵
家より入院中の方がありがたかったです✨
ただ病院によっては赤ちゃんNGなところがあるので、先に確認した方が良いかもです◎

• じん

じん

そうなんですね☺
    病院側が赤ちゃんOKだった場合、赤ちゃん連れて病室入る事については、迷惑には思いませんでしたか?

• 8月21日
  • み

全然思わなかったです✨
    むしろ嬉しかったです🎵
    姪っ子が産まれた時に見に行ったので、2ヶ月にもなるとこんなにしっかりするんだな~って思って見てました😊

• 8月21日
  • じん

じん

ありがとうございます♫
    その言葉で安心しました☺私の人見知りもあり、まともに話出来たのがホント最近なので、どんな人なのかも分からず悩んでたので😅入院中に行けるように自分のこの体調管理も徹底したいと思います!☺

• 8月21日