※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん
妊活

高度不妊治療を受けていた病院が中止になり、転院を考えています。浅田レディース勝川クリニックが第一希望ですが、初診予約が不明なため、一時的に大曽根の稲垣婦人科で体外受精を考えています。皆さんはどうしますか?

こんにちは。

愛知県瀬戸市に住んでいます。
高度不妊治療をしていた病院が急に諸事情により高度不妊治療を当分の間中止するみたいで、転院を勧められました(/_;)

年齢も高齢なので一ヶ月でも貴重な中、もっと早くに病院側も伝えてほしかったです(/_;)

浅田レディース勝川クリニックが、今のところ第一希望なのですが、浅田さんは初診前に説明会に参加しなくてはならず、9月10日の初診予約説明会がとれそうなのですが、その間の期間が勿体ないので、生理がもうすぐ来る予定なので生理がはじまったら大曽根の稲垣婦人科にその間だけでも通院して一回だけでも体外受精などが出来たらなと考えているのですが、皆さんならどうされますか?

浅田さんは説明会受けても、初診予約がいつになるかはまだわからないのでその間の期間が勿体ないと思いまして・・・((+_+))

コメント

ぴーち

勝川の浅田レディースクリニックに通ってました🙏🏻

去年の8月に説明会を受け、諸事情で10月から通院しましたが、採卵〜移植までものすごいスピードで進みました😂
早く結果を出したい!と伝えたのと、ALCは短期間でっていうのがあるからだと思いますが☺️💡

説明会のあとは、勝川ならわりとすぐ初診の予約は取れると思うので(多分ですが💦)私なら9月10日の説明会まではゆっくりするかな〜と思います🥰

• あひるちゃん

あひるちゃん

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ぴーちさんは何回の採卵、移植で妊娠されましたか?

勝川の浅田レディースクリニックの先生や看護師さんたちの雰囲気はどんな感じでしょうか?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m
    教えて頂ければ幸いです。

私はAMH1くらいと低くあまり多くの卵が採れないのでそれも焦っている要因です😭

• 8月21日
  • ぴーち

ぴーち

転院前の不安な気持ちすごく良く分かるのでどんどん聞いてください👍🏻

ALCでは、採卵1回、移植2回しました☺️
    2回とも陽性判定頂きました🙏🏻

その前に上前津の成田病院に通ってましたが、採卵2回、移植6回で、陽性判定は1回のみでした。

先生も看護師さんも受付の方も、すごく親切で優しいし、好きでした✨

焦りますよね😭わかります😭
    私はAMH低くなかったけど、成田病院で毎回撃沈ばかりでしたので、とにかく結果だけを出したくて、ALCを選んで転院して本当に良かったと思っています🙃

• 8月21日
  • あひるちゃん

あひるちゃん

お優しいお言葉ありがとうございます🥰
    2回とも陽性判定が出たのですね✨すごいです!!
    さすが浅田さんですね😊

ぴーちさんからコメント頂いて私も転院して浅田さんでもう一度頑張ろうという勇気がわきました🤩
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月21日
  • ぴーち

ぴーち

すごいですよね😳
    採卵も全然痛くなくて、私に合っていたようです💡

成田病院では採卵は痛くてしんどかったし、1回しか陽性出なかったし、その前の人工授精も結構やりましたけどカスリもせず…😭

説明会では院長先生がお話されるですが、いろんな意味ですごかったです😂
    鍼灸も通ってたけど辞めて、基礎体温測るのもいろんなサプリ飲むのも辞めて、ALCに通う事だけに集中しました✊🏻☺️

合う、合わないがあるかと思いますが、、
    あひるちゃんさんの所にも来てくれますように🕊💕

• 8月21日
  • あひるちゃん

あひるちゃん

ぴーちさんにすごく合っていた病院なんですね😊💫

今回自分の意思での転院ではないのですが、これも運命だと受け止めALCさんで頑張りたいです😃👊✨

私も先月から鍼灸に通いだしたり、いろいろサプリ飲んでます😅
    年齢も36歳で焦りもあるので、今出来ることをしておかないと後悔しそうでいろいろ試してしまってます😅

優しいお言葉に気持ちがほっこりしました😍
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月21日
  • ぴーち

ぴーち

あひるちゃんさんにも合うといいです☺️🙏🏻
    そうですね、転院がいいキッカケでタイミングだったのだと思います✨

分かります〜😭色々試しちゃいますよね💦
    でもストレスになりすぎないように気をつけて、1番は健康である事だと思うので✊🏻

あひるちゃんさんの事、応援しています🕊💕☺️
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 8月21日
mina *mam

稲垣婦人科に数ヶ月通ってる者です(^_^)
稲垣婦人科は他の病院より費用の部分はかなり抑えて通院する事が可能です。
ただ連休などや病院のお休みにタイミングが重なってしまうと次回に見送りなどが発生してしまうのがちょっと残念ですが(>_<)※他の病院だと日曜日などもAIH・体外・顕微やってくれる所もありますので‥。
先生1人でやってみえるので少々の事は仕方ないと思いながらも、先生の知識や技術などは確かなモノと私個人は感じてます!
何より費用の面が一番助かってますので稲垣婦人科に通って私は良かったと思います(^_^)
体外受精・顕微授精のワンクール(1回辺りの費用)が30万ぐらいです。
先生も看護婦さんも優しいです。私は春日井から車で通勤してます!瀬戸からでも通えると思います(^_^)

• あひるちゃん

あひるちゃん

返信が遅くなりましてすみませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます😃
    稲垣婦人科さんの情報を詳しく教えて頂きましてありがとうございますm(_ _)m
    現在通われている方からの情報はありがたいです。
    いろいろ考えた結果、これから浅田レディースさんに通うことになりました☺️
    不妊治療は金銭的、精神的にも大変なことが多いですが、お互い頑張りましょう😊

• 9月16日
にゅん

他院から転院し、浅田レディースクリニックに通って、無事子どもを授かり、今生後3カ月がたちました。

去年の6月の説明会に参加し、9月に移植、10月に妊娠判明だったと思います。

とにかく早く子どもが欲しい気持ちよく分かります‼︎その気持ちも浅田クリニックはよくわかってくれますし、仕事との兼ね合いも配慮してくれました。

あひるちゃんのところにも、かわいいべびちゃんがやってきますように。

• あひるちゃん

あひるちゃん

返信がとても遅くなりまして、すみません😓

現在浅田レディースさんに通い始めて今週から採卵周期に入ります☺️迅速に無駄なく治療をすすめてくれるので浅田さんにして良かったなと今では思ってます。

にゅんさんの温かいコメントを励みにこれからも前向きに頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 10月16日