※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳のお祝いでお餅や赤飯を用意してくれるので、お店でなく家でやるか迷っています。お家でやったことがある方いますか?選び取りややり方について教えてください。

1歳のお祝いでお餅背負わせたりするやつとかお店でやろうと思ってたんですが、義理の母がお餅や赤飯を必要なら用意してくれるって言ってくれてます。
用意してくれるならお店でやんなくても良くない?ってなって家でやろうと思うのですがお家でやった方いらっしゃいますか?
お家よりもお店でやった方がいいですか?
選び取りでしたっけ?ああいうのもやりたいのですがお家でやる場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

28

1歳のお祝い、2人とも家でやりましたよ😊
2人とも、お餅はうちの実家がついてくれました。
お赤飯は上の子の時は義母が炊いてくれたし下の子の時は自分で炊いてやりました😄
選び取りも、家にあるものでやりましたよ〜
オードブルとかお寿司とかとりました☺️

• もも

もも

お餅と赤飯の用意してもらえるなら家で全然できますよね😄
    ご飯系どうしようかと思いましたがお寿司とオードブルでいいですね!✨
    ありがとうございます☺️

• 8月22日