※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
その他の疑問

親知らず抜いたことある方いますか?😢下の奥歯の親知らずが歯茎をぶち破…

親知らず抜いたことある方いますか??😢

下の奥歯の親知らずが歯茎をぶち破りメキメキ生えてきてます!これは数年前からなんですが、たまに腫れて膿が出ます💦
4日くらいで治るんですけど、今回はめちゃくちゃ痛くて怖いけど親知らず抜こうかなって思ってます😭

どのくらい痛いですか??

旦那は1週間腫れて喋れなくなるくらいだよって言ってて、そんな重症になるのかと大変ビビっております🙇‍♀️💦

コメント

なな

下二本抜いています!
抜くときは正直麻酔があるので痛くないですが、抜いた後はかなり痛みました😰
私は比較的まっすぐ生えていましたが、それでも夜中起きるほど痛かったり育児もまともにできないほどに…。
痛み止めをうまく使うしかなかったです😱💦

アンパンマンかってくらいに晴れる人も沢山います(笑)ビビらせてごめんなさい🙏でもこれが私の体験談です…。

でもでも!2人目を希望しているならなおさら、妊娠前に抜くことを断然お勧めします!

はるはる

左下の親知らずを抜いたことがあります😂
歯茎の中で横向きに生えていたので大学病院でしか抜けず紹介してもらいました!
抜くときは麻酔をしてたので痛くはないですが
歯を砕いてたので気持ちが悪かったです🤦‍♀️
痛みは1週間くらいあり術後の翌日は顔が腫れ上がっていました、、

 mama

私は4本とも抜きましたが、腫れず痛みもそんなになかったです!
なんか痛くなりそうかなーって時に痛み止めを飲んだっていうのもあるかもですが、ちょっと痛いかなーこれくらい平気ってくらいでした🙆🙆

deleted user

下の親知らず2本抜きました🤭
片方は真っ直ぐ生えていたので術後痛みもなかったのですが、もう片方が斜めに生えていた為普通の歯医者では抜けず、紹介状を書いてもらって大学病院の口腔外科で抜歯しました😓💦

斜めに生えていた方は術後かなり痛くて1週間ぐらい痛み止め必須でした😭
ただ先生の腕が良かったのか腫れはほとんどありませんでした!

妊娠前に抜歯する事が良いみたいですが、私は上の子が1歳過ぎの頃抜歯しました💦

サコカー🚗

上1本と下2本を抜いたけいけんがあります。
上は抜歯後もあまり痛まなかったですが、下はかなり薬に頼りました😣2週間ほどボルタレンが手放せませんでした。
埋まってる歯を抜くのは大変だけど、だいぶ出てきてるなら抜きやすいんじゃないかなと思います。頑張ってください✊

(๑╹ω╹๑ )


まとめてすみません😭

痛み止め飲んでればとりあえず生活出来そうですかね😭
怖いですが、定期的に痛くなるより抜いた方がいいなと思うので抜こうと思います!!!

コメントありがとうございました😊