※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

合挽肉300gで作れるみなさんのご家庭のハンバーグレシピ教えて頂きたい…

合挽肉300gで作れるみなさんのご家庭の
ハンバーグレシピ教えて頂きたいです🙋🏼‍♀️!

明日の夜ご飯にハンバーグを作りたいのですが
料理が苦手でどう作ったら良いか分からなくて...
是非是非みなさんのレシピ教えてください!♪

コメント

あーたん

ひき肉300gなら、パン粉1カップ、卵1つ、たまねぎ1/2、塩胡椒、マヨネーズ大さじ1で作ってます(*´꒳`*)
調味料いれてひたすらこねるだけです!

肉汁逃したくないなら、成形して焼く前に薄力粉を全面にまぶすといいです♡

ソースは、ハンバーグ焼いた後のフライパンに水200ml、ソースとケチャップ大さじ2、砂糖小さじ1、コンソメ小さじ1、片栗粉大さじ1/2いれて混ぜ、火をつけて混ぜながら煮詰めると美味しいソースできます(●´ω`●)

• R

凄く細かく分かりやすく
    ありがとうございます🥺♥️
    早速明日作らせていただきます♪
    助かりましたありがとうございます^^

• 8月21日
うーたん

レシピは上の方が挙げておられるので、、、
ハンバーグを焼くときですが…

適量の油をひいて
冷たいフライパンのまま(←これがポイントです!)、ハンバーグを入れてから火を点けます

中火くらいで片面に焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして弱火、じっくり蒸し焼きにします

ハンバーグの真ん中に竹串を刺して、透明な油が浮いてきたら焼き上がり

ハンバーグを取り出し、キッチンペーパーで簡単に油を拭き取って、ソースを煮詰めたら完成!

いつもこの方法で
焦がすことなく綺麗に焼けます!

• R

焼き方なんてこだわったことないので、凄く助かります😭😭✨こちらの焼き方で頑張ってみます♪わざわざありがとうございます💦💕

• 8月21日