※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

フォローアップミルクのタイミングや離乳食後のミルクについて悩んでいます。現在は2回食で、9ヶ月から3回食にする予定。ミルクが好きで完食し、機嫌が悪いときはミルクを先に飲むことも。ミルクをやめるのが心配です。

フォローアップミルクに変えるタイミングがわかりません😮
みなさん、いつ変えられましたか?
離乳食後のミルクもいつまであげたらいいか悩んでいます。
今2回食でもおすぐ9ヶ月になるタイミングで3回食にする予定です。
離乳食は毎回完食でよくたべるのですが、ミルクが好きすぎて与えたら与えただけ飲んでしまう感じです💦
今は食後は120にしていますが、飲み終わったら必ず怒ります😂しばらく哺乳瓶を持たせて遊ばせておくと落ち着きます。
機嫌が悪いときは、ミルクを飲んでからしか離乳食を食べないときもたまにあります。でも、その後離乳食は完食します。
ミルクをやめられる気がしません🤣

コメント

うちもです!
離乳食後ミルク飲ませても足りないのか泣くし、夕飯は離乳食の量を増やして、食後のミルクは飲まさずいると泣くし。
保育園と相談し、来週から保育園でもフォローアップミルクにするため、家では慣れさせるため、とりあえず今日からフォローアップミルクにする予定です。
朝なかなか起きなくてミルクだけのこともあるので、踏ん切りがつかないですが…