※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sr
家事・料理

吐き出すところが無く…2世帯の我が家。といっても2階に私たち夫婦+子供…

吐き出すところが無く…
ここですみません…😭😭
2世帯の我が家。といっても2階に私たち夫婦+子供2人。
1階にはひぃおばあさん+義弟、
義父は隣の離れ。
と言った変わった構図の我が家です(笑)
しかし食事は全て私が作ってます。
朝、昼は1階で適当に済ませてもらってます。夕飯の残りなど。
夕飯は私が毎日作ります。
まだまだ肉にがっつきたい主人や義弟。
80過ぎて硬いものや辛いものは食べられないひぃおばあさん。
食べるのは別々です。
男性陣はみんな帰りが遅いので
出来立てを食べてくれる日は無いし、
一緒に食卓も囲まないので、
うまいだの、まずいだの何にも聞けないし、
作った料理を食べる顔を見ることもありません。
毎日給食のおばさん状態 笑
なんだか家族のために作ってるけど
やり甲斐のない毎日。
3歳になる息子には少し薄味で取り分けたり
次男の離乳食も始まってるのでその準備もしたり。

せっかく作ったのに、
突然今日はいらない、飲み会。
と言う義父や義弟。イライラです 笑
主人が飲み会でいらないのに、
そのほかの家族には作らなきゃだし…。

毎日寝かしつけながら
翌日の献立考えてます。笑
こんなの序の口〜
だとは思いますが、
少し疲れたので吐き出させてもらいました…
長々と書いてすみません。

コメント

めーたんまま🔰

お疲れさま😌💓
凄いですよ‼️私は到底出来ません😣
お義母様はいらっしゃらないのですね⁉️
毎日の献立って考えるの難しいですよね😅核家族でも、大変なのに、よく毎日4世代のご飯作るのチョー大変ですよ‼️ちゃんと、ご家族に労って貰ってくださいね😊

  • mama.sr

    mama.sr

    お返事遅くなってすみません。
    励まされます😭😭😭❤️❤️
    まだ義母がいない家なので助かりますが…笑
    時々旦那にわがまま言っても
    バチは当たりませんよね😂😂

    • 8月25日
ttt.chu.chu

毎日本当にごくろうさまです🙏😣
同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです😢
うちも同居していて、義父、義母、義祖父、義祖母、旦那、たまに義弟、自分の子供二歳と8ヶ月の2人です!
義母が病気の為、朝と晩は家族の食事を作ってます🍽その他にも家中のゴミ集め出し、掃除等です。
年寄りとこちらとでは食の好みが違っていたり、皆んなとても良く食べるので作る量が本当に多くて、、三品以上は作らないと賄えないです😣
旦那は朝から晩まで仕事なので義家族とのみの食事。ほんと嫌ですね。

小さい子供がいる中で、家族全員のことをするのは本当に大変ですよね😔
私も都合のいい家政婦かなにかと思った時期がありました😢
労うこともされず、、たまに息抜きがてら実家に泊まりに帰ったり、友達と子供連れて旅行したりしてリフレッシュしてますが😵💦
たまには家族にお願いして、mama.srさんも息抜きしてくださいね!😉💓
食事なんてスーパーでも弁当でも、インスタントでも適当に食って貰う日があっていいんですよ!😁
義実家では子供とママ自身が1番大切です!
無理なさらずに✊🏻✨

  • mama.sr

    mama.sr

    同じ境遇どころか、そちらのほうが人数沢山でほんとに毎日お疲れ様です😭😭😭😭
    もう自分は給食のおばちゃんなのかな?って思いますよね😳
    食の好みもあるし、
    男は肉食べたいし
    おばぁちゃんは噛めないし…

    母が病んでたら元も子もないですもんね😷😷

    励まされました!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月25日