※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

1歳半の娘がコップ飲み練習中で、ストローに慣れてしまい上手くいかず困っています。マンチキンのベビー用マグやリッチェルのコップで練習させていますが、飲みにくいかもしれません。オススメの商品やコツを教えてください。

1歳半の娘がコップ飲み練習最近始めたんですがストローに慣れてしまって練習自体嫌がってなかなか上手くいきません😅😅こうしたらコップ飲み出来たとかあれば教えて頂きたいです。
ちなみに今はこの画像のマンチキンのベビー用マグとリッチェルのコップで練習させてますが飲みにくいのかな?とも思ってます。
オススメの商品もあれば教えて頂きたいです。

コメント

pipi

普通の幼児用のコップ使ってます!
お風呂で練習したり、色々しましたが、できず、
わたしたちが飲むの見ていつのまにか覚えた感じでした😂
こぼされるし練習が億劫になっていて、まさかいつのまにか出来た感じでした😂

お猪口とかも良いって聞きました!

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます!
    普通の幼児用のコップだったんですね❣️❣️
    いつのまにか覚えてくれたとか羨ましすぎます(´・ω・`)
    お猪口もいいんですね🙌🙌
    参考にさせて貰います☺️
    ありがとうございます!

• 8月21日
くらら

100均の子ども用の小さいコップ使ってます。
うちの子はスープ系のおかずも1歳頃から一人で飲んでいました。そのうちコップでも飲めるようになってました。
画像のコップも買いましたが、コツがいるのでうちの子は飲めませんでしたよーσ(^_^;)

• のんびりママ

のんびりママ

この画像のコップなかなかコツいりますよね😅
    大人でもなかなか難しくて(;´д`)トホホ…
    100均の子供用の小さいコップ参考にさせて貰いますね!

• 8月21日

この溢れないコップとやらはかなり吸ったりしないと出てこないみたいでこれはこれでコツが必要なようです(・・;)

普通のコップ(幼児用の両手に取っ手がついてるやつ)で少量入れて…練習が1番かと思います✨

• のんびりママ

のんびりママ

このコップ便利かなと思ったんですがやっぱりコツいりますよね😅
    普通のコップで少量ならこぼしても被害少ないしいいですよね😆✨
    参考にさせて貰います!

• 8月21日
ちょこ

画像のコップ買いましたが、息子には難しかったし、溢れました😂💦

• のんびりママ

のんびりママ

このコップうちの子もなかなか難しいようでして(;´д`)トホホ…
    まゆちゃんさんのお子さん溢れてしまったんですね😅
    練習頑張ります❣️

• 8月21日