※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べる量が少なく飽きてしまう様子。作り方も不安。進め方や参考書を教えてほしいです。

6ヶ月から離乳食を初めましたが上手く進み方がわかりません。
今7ヶ月になりましたが離乳食をあまり食べてくれません 今は10倍粥 食材はかぼちゃ さつまいも じゃがいも ほうれん草 小松菜あたりをあげました
なにをあげたら良いのかネットで調べながらしていますが なかなか上手に食べないので進まないし どのように作ったらいいのかわかんないです

7ヶ月になったので2回食を始めたところですが
どの食材も小さじ1くらいしか食べず 途中で食べることに飽きてエプロンガジガジして切り上げる感じです…… 上の子がオールベビーフードに頼っていたので作り方も分からずで下の子には作ってあげようと思ってやり始めたのですが全くわかんないです……おすすめの進め方やなにかおすすめの本などあれば教えてほしいです。

コメント

たまひよの365日の離乳食
と、いう本は1年分のメニューや
レシピ乗っていてわかりやすいです😘

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

作り方とかも簡単ですか?
    料理苦手なので…

• 8月21日

退会ユーザー

簡単です!わかりやすいですよ😌
    1200円ぐらいで売ってました❤︎