※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなぴょん
妊娠・出産

里帰り出産した方への連絡タイミングや、旦那さんの近くにいる期間について教えてください。

里帰り出産した方に質問です。

旦那さんには
どのタイミングで連絡などしますか?
職業によってバラバラだと
思いますが何日ぐらい
近くにいますか?

コメント

ココ

関西と関東の距離でした。
夜中に本陣痛が来て、朝方産まれたので、産まれてから電話しました💦
旦那は、産まれる前に連絡欲しかったようですが、そんな余裕もなく、一人で産んでしまいました‼︎
旦那は産まれ日の午後に新幹線で移動して赤ちゃんとご対面しました!
病院を退院した日から1週間ほど旦那は、一緒に居てくれました!

• ココ

ココ

ちなみに、分娩室に移動したときに看護師さんに「旦那さんや親子さんに連絡しますか?」と聞かれましたよ‼︎

• 8月21日
  • れなぴょん

れなぴょん

なるほど!
    ありがとうございます😊

分娩室に移動の時でも
    間に合いそうですね✨

• 8月21日
むちゅーる

同じ県内の端から端の距離ですが、陣痛が本格的になった時、合間に電話で陣痛!ってだけ言って切りました笑
たまたま仕事が休みだったので、そのまま駆けつけてくれて、立ち会い出来ました💓
どちらでも良かったのですが、旦那的には立ち会いしたおかげで娘溺愛中です👧🏻❤️