ぽん
ご飯、洗濯をしなくていいのは
めちゃくちゃ楽でした
夜は起きてましたが、日中は親におまかせして昼寝してましたよー!
はじめてのママリ🔰
家事やらなくていいというが最大のメリットだと思います!
産後1ヶ月くらいはいろんなところが痛いので少しでも安静にできる環境が望ましいです😭
あとは、沐浴のときに手伝ってもらえたのがとっても助かりました!
はじめてのママリ🔰
1人目の時里帰りしました!
私の場合、かなり手伝ってくれるタイプの母親なので、家事以外に夜勤や沐浴も手伝ってもらいました!
寝る時間(ゆっくりは寝れませんが、、)や食べる時間が取れてとても助かりました!
ママリ
ご飯は作って貰えたので楽でした!洗濯物なども母がしてくれたのでとても楽でしたね。
子供のお世話も8割私で2割は手伝ってくれました。夜は私が起きて頑張ってましたが私が寝不足のとき母は少し寝ていいよ〜と子供を別部屋で見てくれていたので昼寝とかできました。
はじめてのママリ🔰
家事やらずに、上げ膳据え膳なだけでメリットかと✨
夜勤をやるのはまぁ産んだ以上仕方ないですよね😓でもお昼寝する!って言って、日中母に見てもらったりしてました🙏
まとまって寝たいなら夜勤交代の交渉するか?産後ケアかですかね💭
何年もその生活じゃないですし、新生児期終わったらだんだん寝る時間も伸びてくるので何とかなりますよ☺️
コメント