※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

2歳前後の男の子の服について、トップスとボトムのどちらが汚れやすいか知りたいです。外遊び時にどこが汚れやすいか、シンプルデザインとごちゃごちゃしたデザインの違いも教えてください。来年の服をセールで買う予定なので、参考にしたいです。

2歳前後の男の子について!

トップスとボトムってどっちが汚れやすいですか??

コーデを考えるとき、「上下のどっちかがシンプルデザイン、どっちかがごちゃごちゃしたデザイン(迷彩のような、汚れが目立たないもの笑)」にすることが多いのですが、外遊びがはじまるとどの辺が汚れやすいとかあるのかなー??と…。

全身汚しそうな気もするのですが笑、セールで来年の服を買うつもりなので、参考にさせていただきたいです!

こんな服は重宝するって情報でも大丈夫です🙆‍♀️✨

コメント

食べこぼししない子なのでズボンの方が汚れるかな…
我が家は上がシンプルでズボンが柄っていうのが多いです!あと短パンではなく膝が隠れるものの方がいいかなと思います💦
ヤンチャなので膝の怪我守るために😂

• なしこ

なしこ

食べこぼししないんですねー!羨ましいです🤣

家だとがっつり系のお食事スタイ使ってますが、保育園だとそうもいかないだろうなと思ってるので悩みます(-ω-;)

私も柄ズボン好きです〜
    膝、承知しました!!

• 8月21日

退会ユーザー

娘は家ではエプロンなし、
    園では一応スタイつけられてます😂
    でもまだ食べこぼしは仕方ない時期ですよね‼️自分でたべてくれるだけましですよ❣️

• 8月21日
はっち

保育園に通っている我が子は、トップスのほうが汚れやすいです💦主に食べ物の汚れですね!給食でナポリタンやカレーが出る日は濃い色の服着せてます☺️笑

ボトムスは白を履かせて外遊びをすればお尻のあたりが泥汚れになったりしますが…色付きの服なら特に気になりません。
合わせやすいし汚れも目立たないし毛玉もできないのでストレッチデニムばかり着せてます😅

• なしこ

なしこ

ナポリタン!!カレー!!嫌な予感しかしませんね😅事前にメニューわかってるとそういう計画も立てれるんですね〜🤔

デニムは永遠の定番アイテムですね😭 今持ってるのあんまりストレッチ効かないので、これからは必要そうです!ありがとうございます😭

• 8月21日