※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

胎動カウントは20週から始めるのが一般的です。胎動カウント用のアプリもあります。

胎動カウントっていつからやればいいんでしょうか?
最近けっこう感じるようになってきてて、調べたら20週からとか書いてあったので、そろそろなの?ってわからないでいます。
よかったら教えてください😌
胎動カウント用のアプリとかあるんですか?

コメント

ゆい

私は何にも知りませんでしたが、病院でシートをもらって、明日からこれやってください〜( ^∀^)っていうノリで記入する紙を渡されましたよ🤔

こっこ

32w以降から毎日カウントしてくださいね!って病院でカウント用紙貰いました!
病院によっても違うのかな??

ゆみ

私は先週23週の検診の時先生に聞いたら、「もうやっていいですよ」と言われて、病院の紙をもらって説明も受けてやってみました‼️

ところが2、3日で胎動が弱くまた時間もいつも20分くらいの所を1時間かかったので、不安で受診しました。すると先生に、「まだ早いよ」と言われてえ??って言う感じでした😣今はまだ胎動感じるくらいでいいと・・・。なので今はやってません🙆病院の方針とかもあると思うので、一度聞いてみたらいいと思います(^^)b

雷注意

病院で言われなきゃやらなくてもいいと思いますよ^_^
私のかかりつけの病院はさいごまでやりません〜

いゆ

胎動カウントのアプリありますよ!
私は陣痛・胎動カウンターというのを使ってました😊

また、20週くらいだと胎動にムラがあって今日感じてない!?!?って時があるかもなので、心配の要素になるかと思うのでまだしなくてもいいかなと思います🙆‍♀️

ささみ

病院によって違うと思いますが、うちは31週からテンカウントやってくださいと紙渡されて検診の時に持ってきてねと言われました(^^)

優

34週からできるだけ毎日やってねー!って言われてやってます(`・ω・´)記録用紙も貰ってます!
ただ、練習のために22週頃から週に1回程度やってましたー❤︎これは自己判断です🥰
胎動カウントのアプリを使ってます(*ノ∀`*)

病院によって方針が違うと思います!