※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちが始まる頃には床で遊ばせた方がいいですか?お座りが出来るようになったらボールプールで遊ばせる予定です。

ずっと大人用のベッドの上で遊ばせてるんですがハイハイやつかまり立ちが始まる頃には下で遊ばせた方がいいとかありますでしょうか??

お座りが出来るようになるとボールプールとかで遊ばせようとは考えてます

コメント

ミッフィー

一瞬でも目を離さずそばについてるならいいと思います☺️
動き出したら一瞬でも目を離した隙に落ちます😧

• まま

まま

つかまり立ちとかだと掴む場所がなくてしないんじゃないかと思って😅😅

• 8月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

ベッドの上だと柔らかくて立ちにくいと思うので、立つ練習するにしても足にもよくないかなと思います😅
    足首柔らかいので足くじいたりしますよ😵

• 8月21日

落ちるので危なくないところがいいですよ!
長男が4ヶ月の頃まだ寝返りしなかったからちょっと目を離したらベッドから落ちました!

子供って結構そんな所に捕まって立つ?とかそんな格好になる?とかあります。予期せぬことしますよ。

• まま

まま

寝返りは3ヶ月で寝返り返りまでマスターして今は腰が座る手前です

やっぱりそうですよね😅

• 8月21日

退会ユーザー

安定しないところだと本人はしたいのに出来なくて成長を妨げたりすることになりそうだなーって私は思います。

• 8月21日